※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

36週の健診で子宮口が1cm開いていると言われました。出産までの時間は個人差があります。前駆陣痛はありますが、本陣痛はさらに痛みが強くなります。早めに連絡してください。

こんばんは、いつもお世話になってます。
36週の健診で先生に「子宮口1cm近く開いてるね」と言われました。大分やわらかいので36週のうちは無理して動かないようにとも言われました。
助産師さんにも「陣痛っぽいものか破水したらすぐ連絡してね!」と言われましたが、こここらどんどん開いていったり陣痛が早めに来たりするのでしょうか?
子宮口1cmくらいと言われてから、皆さんどれくらいで出産されましたか???
前駆陣痛はあるのですが、陣痛となるともっと痛く、もっと間隔狭くなっていくと思うとこわくて、心の準備しておきたくて💦

コメント

りい ♡ 3人年子まま

一番上の子の時は30週から3cm弱
開いてて36週での出産でした!
3人目は36週から2cm開いてましたが
39週での出産でしたよ~!

• あやの

あやの

30週から開いてるってこともあるんですね…!
    何cm開いてればいつくらいというわけではなく、いろんなことが重なって決まるんでしょうね💦

• 10月14日
たい

私は子宮口1cmと検診で言われた翌日の朝方に出産しました★
きっと陣痛が来たり、破水が来た時にはもう少し子宮口も開いてたりするかもですね!!
前駆陣痛があるという事なので、それで徐々に開いてきてるかもです(^^)

• あやの

あやの

わー!すごい!早いですね!
    早くベビーに会いたい気持ちも強いので、羨ましいです😆
    前駆陣痛、10〜15分くらいできたかと思うと遠ざかってるけど、生まれやすいように準備してくれてると思うことにします!

• 10月14日
  • たい

たい

私も母もまさかー!!って感じでした🤣
    陣痛に対しての恐怖よりあやのさんと同じで会いたい気持ちが強かったので、陣痛が来て病院に行った時はウキウキでした★
    陣痛が来ても遠のいてしまう方もいらっしゃるみたいですしね😭
    でも、もうすぐですね♡
    母子ともに元気な出産になりますように♡

• 10月14日
  • あやの

あやの

そういう方もいらっしゃるんですね🤔
    早く会いたい気持ちが通じたのかな?
    周りの前駆陣痛の人たちが結構痛みも回数も増してる中、1人遠ざかってる感あるのですが、会いたいよ〜と生まれるまで毎日声かけてみたいと思います😆
    ありがとうございます💕

• 10月14日

37週で1㌢でしたが
出産は予定日ちょうどでした!

• あやの

あやの

予定日ぴったりもすごい✨
    その後開き方とか健診で言われたりしましたか?

• 10月14日

退会ユーザー

毎回内診して確認してもらいましたが
    ずっと1㌢から変わらずでした😅

• 10月14日
  • あやの

あやの

変わらなかったんですか?!
    そういうこともあるんですね🤔
    勉強になります!回答ありがとうございます💕

• 10月14日
パピコ

36週で子宮口2cm開いていて前駆陣痛っぽい腹痛もありますが今のところ陣痛くるけはないです😅

• あやの

あやの

2cm開いてても陣痛にはまだ繋がってないんですね💦
    こういうの聞くとお産はほんとひとりひとり違うんだな〜と思いました!
    1週間違いですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産めますように💫

• 10月14日
  • パピコ

パピコ

今は3cmなんですけど繋がらないです😭
    ほんとですよね!
    お互いもうすぐ会えますね!
    頑張りましょう♡

• 10月14日
  • あやの

あやの

だんだん開いてきてますね✨
    お母さんのお腹の中が居心地いいのか、ギリギリまでのんびりしてたいのかもですね😊
    頑張りましょうね💕
    来月にはお互いかわいいベビー抱っこしてましょう!

• 10月14日
  • パピコ

パピコ

子宮口が開くばかりで肝心のベビーはなかなか降りてきてくれません😅
    ママになる私達は「早く〜」って気持ちなのに赤ちゃんはなかなかのんびりですよね(笑)
    ですね!来月には無事出産して抱っこしてましょうね😊💕

• 10月14日
  • あやの

あやの

開いててベビーの位置も下がってきてそうなのにまだまだ予兆なかったですが、同じような感じの方いてほっとします!
    急に生まれることもあるみたいだけど、気長に待って、かわいい子に会いましょう😊

• 10月16日
8ru

ワタシハ37-5dで産まれました!低体重児だったけど(^_^;)
自分も子宮口1cmくらい開いてるけど、まだまだお産まだだなー!言われてた3日後に陣痛来ました(笑)

• あやの

あやの

赤ちゃんが「もう出てもいいかも!」って思ってくれたのかもですね😊
    内診後からまた前駆陣痛痛いの復活してるので、陣痛につながるかもと警戒してますが、しない方が逆にリラックスしてくるかも?!

• 10月14日
あやの

みなさんいろいろな状況から分娩なったり待ったりしてたんだな〜と思うとちょっとほっとしました!
ありがとうございました💕