※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊活

顕微授精中で14:00に胚を迎えに行きました。帰宅後、質問を忘れて不安に。他の経験者の体験を知りたいです。

こんばんは。顕微授精中で 今日の14:00に 卵ちゃんをお迎えに行ってきました‼️四日目の桑実胚でした。
培養師さんいわく 順調に育ってます‼️と。
色々聞きたかったんですが 説明を聞くので頭が一杯でして、帰ってきてから あれもこれも聞き忘れた➰(-_-)でした。
経験者のblogを見てたら 桑実胚だと、患者が1個戻すのか2個するのか決められたり 移植後 安静にベッドで休みました、と、書いてあったり、自分のクリニックでは、移植は1個 移植後は すぐ帰らされましたが…私も 体調普通だった為 買い物したりして帰りました。何か不安になってきて…
他の顕微授精経験者の方は、どうでしたか?
赤ちゃん 私のお腹空いてるから おいでーo(^o^)o

コメント

マリリン

私も顕微受精しました!いつも通りに過ごしましたよ(*´∀`)♪
お腹の中はふかふかで気持ち良いので、くっついてくれると良いですね♪

• マーライオン

マーライオン

返信ありがとうございます‼️
    お腹の中は ふかふかで気持ちよいですか(@^^@)/どうか、くっついてくれますように(*⌒3⌒*)

• 10月13日
のん

安静時間=着床しやすいという医学的根拠があるわけでないけど、念のため休んで帰ってもらう♪という程度だと思いますよ~✋安静時間を設けていれば、処置後に出血など変化があった時にすぐ対応もできますし👋😉
安静時間がある病院でも予定があると言えば帰れたし、トイレに立ったりもしていましたよ🙆

2個移植ですが、ビビンバさん移植の回数がまだ少ないのではないですか?
日本では多胎リスク防止で基本1個ですが、年齢が高い人や何回も着床しない人は2個移植を勧められたりしますよ👋😉
良い結果だといいですね❤️

• マーライオン

マーライオン

返信ありがとうございます‼️
    念のための安静時間ですね(^^;トイレにもすぐ行ったしですね、
    心配になってきて…

移植は初めてです。
    何度もしてるなら 聞かれたんですね(;゜∇゜)
    うまくいけばいいですが…(^w^)

すみません 最後に一つ聞いていいですか?
    甘いものも控えた方がよかとですか?

• 10月13日
  • のん

のん

全然控えたりしてないですよ~👋😉
    着床する時は何をしてても着床するので、体調に気をつけて普段通りにストレス溜めずに過ごしてくださいね🎵

• 10月13日
  • マーライオン

マーライオン

おはようございます‼️
    そうか、控えなくても(*⌒3⌒*)大丈夫(^-^)
    はのんのんさん
    ありがとうございました

• 10月14日
まーこ

私は 気持ち的に すぐ動きたくなくて 40分くらい 横にならせてもらってから 帰りました。
病院から近いカフェで 旦那とお茶して 電車で帰りましたが、駅から家まで タクシー使っちゃいました🚕

• マーライオン

マーライオン

なるほどですね、40分くらい休まれたんですね、
    その後も、お茶タ➰イム。
    何があるか分からないから 用心するのも大事ですよね(^w^)

まーこさん
    返信ありがとうございました

• 10月13日
Karin

顕微授精経験者です❗️たまごちゃん着床してくれると良いですね😊✨私のクリニックでも5分ほどベットで横になっていた程度で特に安静指定もなく、いつも通りに過ごしていました!ママが楽しそうに毎日を過ごしていればそれが一番だと思います😊1人目は1度目の移植だったのですが2人目妊活でなかなか着床しなかったため、最後の移植の際に2つ戻しの許可がおり今双子ちゃん妊娠中です🤰移植回数が少ないと1つ戻しが多いようです✨

• マーライオン

マーライオン

ありがとうございます‼️
    ママが楽しそうに毎日を過ごしていればそれがいちばんですかo(^o^)oそうですよね✨
    今 双子ちゃん妊娠中なんですね✨
    羨ましい(^w^)これから 賑やかになりますねー 楽しみですねー(*⌒3⌒*)

• 10月13日