※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2620
家族・旦那

もう疲れました。2歳の子供と2ヶ月の子供旦那とは喧嘩ばかり私は息抜き…

もう疲れました。
2歳の子供と2ヶ月の子供
旦那とは喧嘩ばかり
私は息抜きする日も皆無
旦那は毎週飲みに行き
平日の食事はしっかり作ってます
私は毎日言葉の通じない子供と24時間
誰と話すこともなく終わる一日
少し文句を言えば縛ってくるなと言う
子供は可愛い
大切に育てたい
だから旦那と仲良くしたいけど
もう疲れた

コメント

み

毎週飲みに行くってさすがに1024さんや子供の事考えてなさすぎですね😥
旦那さんの事好きですか?

• 2620

2620

旦那から言わせれば、毎週飲みに行くと言っても、子供が寝てからだと。
    それはそうだけど、こちらからすれば寝てからも家を開けるわけにいかないし、って感じで。
    旦那のことはもうここまでなると好きでは無いですね、、
    自分でもよくわかりません、、

• 10月13日
もりぞー

疲れますよね、毎日

支援センターとかいってみては?
上の子がいるので毎日のように行ってます
そこでママさんやスタッフさんとおしゃべりしたりするだけでも少し発散できますよ
子供とだけじゃなくて大人と話したくなりますよね

旦那さんはもう少し理解あるといいんですが…休みの日に二人を押し付けて一度どれだけ大変か味わってもらうとか

• 2620

2620

支援センターも行ってみようと思います。
    今下の子が3ヶ月でこの間までRSウイルスにかかっていたのもあり、外出が億劫になっていて、、
    上の子は下の子が生まれてから外出が減ってのストレスも有ったりで、子供の事も考えてるとどうしていいかわからなくなってます、、

• 10月13日
  • もりぞー

もりぞー

そうですよね、どちらか風邪ひくと外でれなくなりますよね
    体調が回復してからで無理せず✨
    うちは上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチなのでそこがヘビーです
    旦那の協力なしではきつすぎます
    飲みに行くのは構わないけどお休みの日はちゃんと子供の世話してくれないと困りますね

• 10月13日
  • 2620

2620

ほんと、お休みの日ははにも言わないですが、、
    もりぞーさんは、旦那様にイライラするときはありませんか?

• 10月13日
  • もりぞー

もりぞー

旦那は仕事で夜いない日が多いですが家にいるときは比較的協力してくれるので助かってます
    私はどちらかと言うと長女にイライラしちゃって💧下が産まれてたくさん我慢してるんだろうけど、毎日癇癪起こされこちらもストレス半端ないです
    そういうとき旦那に当たってしまったりはします💦大人げないですよね…

• 10月14日
あんず

毎日お疲れ様です。。。

ご主人とは何で喧嘩されるのですか??

• 2620

2620

簡潔に言うと息抜きの頻度ですね、
    私の息抜きの仕方が下手なのですよね、
    旦那は息抜きを定期的にできていて、私はそれが上手くできなくて、旦那に当たっている状態なんですかね、それで喧嘩になってしまいます。

• 10月13日
ゆーかりの木

私はまだ息子1人しかいませんが…
子育て、家事、名も無き家事、本当に大変ですよね。
言葉の通じる大人と話したい。って思っていた時期があったのですごくわかります。
お子さん保育園入園のご予定はありますか?
一時保育登録されていますか?上の子だけでも、預けてみてはどうでしょうか?一時保育を利用して離れてみるのも多少の息抜きになるかもしれませんよ(´-`)

• 2620

2620

子供を大事に思えば思うほど、大変ですよね、
    ほんと、言葉の通じる相手と話せるだけでも全然違ってきますね、
    私が過保護過ぎるのでしょうか、幼稚園から預ける事しか視野に無かったです(;_;)

• 10月13日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

私も保育園は保育のみが目的だからと、幼稚園からしか視野になく一時保育も利用したことないんです(´-`)
    専業主婦だし、預けるにもお金かかるし…
    でも子供が2歳になりイヤイヤ期や急にお米だけしか食べないなどなど色々ありまして…
    相談したり頼る相手もいなく、家事を手抜きすることもなんとなく出来ず。
    イライラして子供に怒鳴ってしまったりして自己嫌悪になり泣きながらご飯作ったりしてました…。
    今は幼稚園入園が4月からなのでなんとなく気持ちが楽ですが、イライラして怒鳴ってしまう私といるより子供には一時保育の方が良かったかな…と、今は思います(´._.`)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら保育園申し込んで働きます!待機であろうが待ちますね。

• 2620

2620

私が無知過ぎるのでしょうか、

• 10月13日
  • 2620

2620

保育園、

• 10月13日
  • 2620

2620

地域にもよるのでしょうか、
    なかなか入れない地域に居ります😭

• 10月13日
  • 2620

2620

すみません、ここの使い方がいまいち理解できておらず、複数の投稿になってしまいました😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

それだと幼稚園入るまでは仕方ないですよね😓
もう旦那さんには期待しない方が良いと思いますよ、息抜きは幼稚園入れば、いくらでも出来ますから.....