※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

トコちゃんベルトをしていて妊娠線が足の付け根にできました。保湿クリームをお腹に塗るべきでしょうか?

トコちゃんベルトつけてる部分(足の付け根付近)に妊娠線できた人いますか?
お腹はパンパンでまだ分からないですが、その部分だけ出来てるのを今日発見してしまいました。
妊娠線って進撃の巨人みたいになるなんですね、エグい(@_@;)
切迫早産の入院中で、ちゃんとケアしてないうちに出来てしまいショックです(@_@;)
お風呂入れず蒸しタオルで拭く生活ですが、お腹だけでも保湿クリーム塗るべきでしょうか?

コメント

i.you

トコちゃんベルト正しくつけられてるか不安なままつけてますが、今のところ妊娠線は出来てません。
妊娠4ヶ月くらいからケアしていた方が良いと言われ、クリームつけてますよ☆
これから増えてくる可能性もありますし、おなか以外にも二の腕、おしり、太もも、腰、胸にも出来るらしいので、この時期は乾燥しますし今からでもケアしていたほうが良いと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
もし、自分で塗るのがツラいようならご主人に塗ってもらうのでも良いと思いますよ☆

みっちぇる。

私も初期からずっとケアしてたのでお腹は無事です(笑)
今入院中でなかなか着替えられず、ベルトの下になっている部分のケアが2週間出来てません…そんなときに発見してしまい後悔です…(´・ω・`)
出来たところは仕方ないので、これから少しでもマシにできるよう頑張ります(*`ω´)b