※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

ホントにうちの義両親も親戚も非常識で無理!8月20日に帝王切開で息子を…

ホントにうちの義両親も親戚も非常識で無理!8月20日に帝王切開で息子を出産しましたが母子ともに1ヶ月経たない9月15日に主人側の親戚一同に義両親が勝手に声をかけ息子のお披露目会という名の食事会を計画していたり、私には決まってからいいよね?と。もちろん主人に抗議し断ってもらい来月やることになりましたが…先日義父にお前達の勝手な都合でみんなの予定変えてもらったんだから謝罪して来月やることになったからお願いしますって電話しろよって…はぁ?おかしいでしょ?
普通産後1ヶ月経たないうちにそんなこと計画する方がおかしいょ?いかにも私達夫婦が悪いような言い方…
そんな食事会なんてやりたくなかった。
昨日は昨日でもし離婚することになったら孫は跡取りだからおいていきなさいねと、帝王切開だったから子供に愛情ないでしょ。だから母乳あげないんでしょ?と。あげさせないで勝手にミルクのませるのあんた達でしょ?
自宅にいる時しか母乳あげられないから母乳の分泌はめっちゃ悪くなりました。息子は吸いたがるのに…

こんなにおかしいところに嫁いだことにすごく後悔してます。

帝王切開なんて楽だったのになんで1ヶ月で食事会できなかったの?って親戚から言われましたし…

コメント

ぽいぽい

ムカつきますね😡出産の仕方に違いがあっても楽なものはないと思いますよ😡😡😡
謝る必要も無いし旦那さんはなんて仰ってるんですか?もう私なら1度だけ会わせて徐々に距離を置いて行きたいレベルですね(:3_ヽ)_

• 尚姫

尚姫

主人は昔は自然分娩が当たり前だったからそこまで理解がないから気にしないでっていわれましたが…💦腹立たしいです💦

• 10月13日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

何度読み返してもイライラが収まりません😂
    気にしないでって言われても気にするし傷つきますよね、、😢
    きっと食事会当日になったら、、と思うと怖いです。旦那さん護ってくれそうですかね?😔

• 10月13日
  • 尚姫

尚姫

もうすぐ2ヶ月経つのに傷痛いですし…ホントに食事会憂鬱です( ˘•ω•˘ )
    主人はなんだかんだ親と親戚大好きだから気が重いです…

• 10月13日
まぁ

私も帝王切開でしたけど、全然楽じゃなかったですよね!ほんと勝手なこと言わないで。って思います。私ならすごい勢いで言い返して、もう連絡取らないと思います。

• 尚姫

尚姫

私も最初で最後かなって思ってます(笑)抱かせるのもどうしようって感じです💦
    出産には変わりないのに比べないでって思います(>_<)

• 10月13日
  • まぁ

まぁ

ほんとですよね。
    私なら触って欲しくないですよ!
    体調悪いんでって早く切り上げちゃいます

• 10月13日
  • 尚姫

尚姫

私も授乳、授乳で逃げようと思ってます♡
    憂鬱すぎます…

• 10月13日
ひい

そもそも、もし離婚することになったら〜なんていう義両親にありえないなと思いました。

きっと母乳あげてたらあげてたで、ミルクの方が大きく育つわよ!とか根拠もかいこと適当に文句つけてくるんだろうなぁとか思いました😔

• 尚姫

尚姫

そうですよね?
    離婚って言うこと自体ありえないです💦
    言いそうですねー(笑)迷惑です!

• 10月13日
  • ひい

ひい

帝王切開で楽ってのも変な話ですし、
    1か月で食事会できない!に対しても、
    予防接種打てないうちに、親戚一同大集合してこの時期インフルにでもなったらどう責任とってくれるんですか??☺️
    と言ってやりましょう!

当方看護師(育休中ですが)で以前インフルやノロウイルスをこじらせ、脳症から死亡になってしまった子を何人も知っています。

乳幼児の感染症は怖いですよ😣💦

• 10月13日
  • 尚姫

尚姫

ホントですよね…
    なんか自分たちのメンツが大事な様で参ります💦

• 10月13日
  • ひい

ひい

孫フィーバーはいいけど、巻き込まないでほしいですよね、、、

• 10月14日
  • 尚姫

尚姫

そこです( ˘•ω•˘ )義母に至っては自分が母乳でなかったからミルクの方がいいと思ってて授乳になっても母乳を息子に吸わせずずっと抱っこしてミルクあげちゃうので困ってます💦息子も吸えるけどミルクに慣れてしまい、悪循環で(っω<`。)

• 10月14日
  • ひい

ひい

え!自分が母乳出なかったのにそれはないですね😇
    愛情云々じゃなくて母乳をあげる機会を奪ってるのは誰だ?!って思います。
    哺乳瓶の方がお子様も吸うの楽ですしね😢

• 10月14日
みかん

読んでてそんなクソみたいな義両親と親戚が本当にいるんだってびっくりしました💦(人様の義両親にすみません💦)
帝王切開って楽だ楽だって言われますけど、手術ですからね⤵︎確かに陣痛はないけどお腹と子宮にメス入れてるし。義両親と親戚は自分たちが手術してもすぐ動けるんですかね…(笑)ドン引きです。
同居ですか?なるべく少しづつでも母乳飲ませてたら分泌よくなりますよ!そんな常識外れ集団には負けないで下さいね!

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    いえいえ(笑)義母に至っては私の実母に他人とかいうぐらいなので…
    家は別ですが2件しか離れてないので毎日毎日こられて迷惑してます(๑• - •`๑)
    帝王切開って手術ですょ?メスいれてますがって話ですよね!

• 10月13日
ママリ

尚姫さんには申し訳ないですが、掛ける言葉が見つかりません…
縁切ってもおかしくない出来事ですよね。
取り敢えず、何かの時の為に全てノートに書き留めておきましょう。あまりにも酷過ぎます。

• 尚姫

尚姫

ありえなぃですよね💦妊娠中はもっと酷かったです(っω<`。)

• 10月13日

帝王切開の方が楽??はぁ??って感じですね😨陣痛の末に緊急帝王切開を経験しましたが、どっちも同じくらい辛かったです😢
経験したこともないくせに想像だけでそんなことを言えてしまう義両親も親戚も、人の気持ちがわからない可哀想な人達ですね。
そんなこと言われたら実家に帰っちゃいます😂嫌な思いするのが目に見えてるので食事会も出ません。義両親が訪問してきても鍵かけて家に入れません。

• 尚姫

尚姫

できるならそうしたいです( ˘•ω•˘ )
    経験してたら言えないと思います(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 10月13日