※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toami
妊娠・出産

女性が、可愛い名前を考えるのに悩んでいます。桜や桃を使った名前や、希唯、桃々、愛桜などを考えています。苗字は漢字三文字です。アドバイスをお願いします。

名付けについて
女の子が産まれたのですが
名前を非常に悩んでおります。

はじめは みゆ と平仮名にしようと
おもってましたが顔がをみて悩み始めました。

桜 桃 を使った可愛い名前
花や果物を使った可愛い名前
思いつく方相談に乗ってください😭😭

他にも私が思いついたのは
希唯(きい) 桃々(もも) 愛桜(めいさ)などです。
ちなみに苗字は漢字三文字です🙇
たくさん教えて頂けると嬉しいです💓

コメント

deleted user

桃李ちゃんが私の知り合いにいました😊

  • toami

    toami

    ありがとうございます✨
    なんと読むのでしょうか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ももりちゃんです😊

    • 10月13日
  • toami

    toami

    可愛いですね😍
    あまり被らなそうな素敵な名前です✨

    • 10月13日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    横からすいません💦

    松坂桃李さんも同じ漢字ですね😊

    • 10月13日
  • toami

    toami

    ですね✨
    違った読み方もありですね💓

    • 10月13日
emma

舞桜ちゃんいいなと思ってます☺️

  • toami

    toami

    可愛いです💕
    なんと読むのでしょうか?

    • 10月13日
  • emma

    emma

    まおちゃんです☺️💓

    • 10月13日
  • toami

    toami

    桜でおと読ませるの可愛いですよね😭💕
    りおとかも考えていてすごく悩みます🙇
    上のこと何か共通点などありますか?

    • 10月13日
  • emma

    emma

    上の子が笑舞でエマと読みます☺️
    りおちゃん可愛いですね😆💓

    2人目も舞って漢字使いたいと思ってて☺️💕

    • 10月13日
  • toami

    toami

    えまちゃん可愛いです♡
    笑って漢字も素敵ですね✨
    うちも上2人兜がつきます💓
    合わせたくなりますよね💕

    • 10月13日
ママリ

みゆちゃんと似てますが美桜みおちゃんはどうですか?
もっと個性的な漢字で探されてるんですかね😅

  • toami

    toami

    桜の漢字が好きでおと読ませるのもすごく悩んでます😭
    美桜ちゃん可愛いです💓
    ありがとうございます✨

    • 10月13日
リトルミー

胡桃ちゃん、柚希ちゃん、柚奈ちゃん、杏ちゃんなどに会ったことがあります。

  • toami

    toami

    一つ目くるみちゃんですかね?✨
    柚可愛いですが周りにたくさんいます😂😂
    人気で可愛いですね💓

    • 10月13日
  • リトルミー

    リトルミー

    くるみちゃんです。可愛いですよねー!
    柚は確かによくいますね。

    • 10月13日
春が大好き♡

苗字が漢字3文字で画数多いなら、名前は画数少なめが良いかと思います😊
私は子供の頃苗字2文字、名前2文字が画数多くて嫌でした💦
我が家も今 名付けに悩んでます😂
良い名前が決まりますように✨

  • toami

    toami

    私も結婚して名前も三文字の六文字になったので名前を書く欄からはみ出しそうになります😭(笑)
    名前難しいですよね😭✨

    • 10月13日
とるる

どうせ花や果物の名前にするなら私なら今の季節の名前にしないと、春生まれ?とか聞かれるので季節の花や果物の名前がいいですよ💦

  • toami

    toami

    そうなんですね😱😱
    秋をイメージさせるもので調べたのですがピンと来ませんでした😢
    ありがとうございます✨

    • 10月13日
  • とるる

    とるる

    私の周りの子は結構春生まれの子が桜、桃多いです💦
    そして、春生まれ?っていつも聞かれます😂😂名前に選ばれる漢字って結構季節出るので、友達にも秋生まれなのに春とか桜とかついてる友達っていつも何で?って聞かれてました😂

    • 10月13日
おのママ

くるみちゃん可愛いなと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ももちゃんも可愛いです(✩´꒳`✩)
ひらがなでも十分可愛いですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • toami

    toami

    苗字が三文字なので平仮名もありかな?と思ったのですが子供的にはどうなのかなとも悩んだりします😢
    ももちゃんも可愛いですよね😍💗

    • 10月13日
迷犬ちーず🐶

凛桜(りお)ちゃん
桜花(おうか)ちゃん
桜羽(さくは)ちゃん
美桜(みお、みおう)ちゃん

桃果(ももか)ちゃん
桃乃(ももの)ちゃん
梨來(りこ)ちゃん

なずなちゃん
つばきちゃん
あやめちゃん
ゆずきちゃん
あんじゅちゃん

とかですかねー🤔✨

  • toami

    toami

    たくさんありがとうございます✨
    探せばたくさんありそうですね😍
    周りとかぶらずいい漢字もなかなか見つからず悩んでしまいます😢😢

    • 10月13日
はなさかにゃんこ

薬局勤めで子供の名前を色々見ますが、桜とか桃の字を使っていて秋生まれの子、割といますが、秋生まれじゃん…て正直思いますよ。
秋なら梨ですかね。

愛梨ちゃんとか
梨依ちゃんとか
前でも後ろでも使えます。
ちょっと画数は多くなりますね💦