※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

一時保育の利用について質問です。直接保育所に問い合わせて利用できますか?一時保育を利用されている方いますか?

一時保育の利用について
歯医者の通院があり、どうしても平日の予約しか取れないため、一時保育の利用を検討しているんですが、その場合は直接保育所に問い合わせる感じでよろしいでしょうか?
そして、みなさんは一時保育とか利用されてますか?

コメント

保育園に直接問い合わせです!
私の住んでる市では月1回の予約開始時間にすぐかけないと入れないです😭😭💧

• まるまる

まるまる

なかなか予約取れないと聞きますもんね!問い合わせしてみます!ありがとうございます!

• 10月14日
りお

はじめての利用ですかね?
慣らし保育とか書類とかあるので、いきなり事前に確認しといた方がいいです!
保育園へ直接でも!

• りお

りお

↑打ち間違いです…
    あと、人気のとこだと事前予約必要です!
    うちは1ヶ月前に予約です

• 10月13日
  • まるまる

まるまる

書類などもあるんですね!問い合わせして聞いてみます!

• 10月14日
にゃん

1度保育園に行って登録しないといけないです。

私の住んでる所はですけど。

登録が終わったら月はじめに
指定された電話に電話してその月の?その次の月?の予約をします。

電話が携帯電話なので、ここで予約の電話が殺到します💦
なので、少しでも時間遅れたらキャンセル待ちになってしまいます。

うちは激戦区なのでそんな感じです
(´;ω;`)
1時保育も2ヶ月待ちと言われて諦めました💦

預けたい保育園ごとに1度保育園に出向いて登録する必要あります。
他の地域はわからないですが💦

東京はそんな感じです!

• まるまる

まるまる

激戦区は大変と聞きます!登録も必要かと思うので直接問い合わせしてみます!ありがとうございます。

• 10月14日
あい

一時保育やってるところごとにルールがあると思うので、直接問い合わせるのがいいですよ。

一時保育はよく利用しています。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!問い合わせしてみます!利用出来たらいいんですが!

• 10月14日
りん

1度、歯医者さんに子供を連れて行っていいか聞いてみたらどうですか?

私が通っている歯医者さんは赤ちゃんや子供ウェルカムで、4ヶ月の息子をベビーカーで連れて行ってます( *´꒳`* )

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!それも含めて検討してみますね!

• 10月14日