※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🐶
家族・旦那

名付けについてなんですが、皆さん旦那さんと決めたり、自分で考えたり…

こんばんは(^^)いつも、参考にさせていただいています🙇
名付けについてなんですが、皆さん旦那さんと決めたり、自分で考えたりしていますか?☺
私も、もう決まっていて字画だけ2択迷い中です🐤
今日、義父に名前決めてるの?と聞かれて言いました。じゃー、自分でこんな名前がいいかなー思ってと候補的なもの数個言ってました😅
きっと、決めたいと感じました(;´д`)
旦那は、自分等で決めたら良いし言わしとけーって感じですので、そのままスルーしようと思います(笑)
何か、モヤモヤやガルガル的なものが出てきてますが、皆さんもありますか?💡

コメント

ポインター

うちは夫婦で数ヶ月かけて決めました。最終的に私が考えた名前になりました。周囲があーだこーだ言ってきますが、参考にします🧡って言っておけばいいと思いますよ。あれこれ考えるだけエネルギーの浪費です(^◇^;)

• MOMO🐶

MOMO🐶

こんにちは☺お返事ありがとうございます🙇参考にしますやそーゆー名前も良いですねって流しますー(。>ω<)ノ

• 10月13日
R&R.mam

うちは上の子の時、実父が決めようとしてたので「第一子はうち等に決めさせてくれ」と言って決めました😊
旦那と考えてかなりスムーズに決まりましたよ🌀
下の子の時は何も言われなかったので自分たちで決めましたが男の子ということもあり、かなり悩んで…時間かかりました😅

義父はそのままスルーで良いと思います👍

• MOMO🐶

MOMO🐶

こんにちは☺お返事ありがとうございます(^^)
    自分の親ならこっちで決めてるわーいうんですけどね😁
    もう決めてるので、このままいきます✨

• 10月13日
らっきーちゃん。

うちは上の子は私が下の子は旦那が名前を決め漢字は2人できめました!うちは他人にとやかく言われたくなかったので身内にも産まれるまで名前は秘密にしてましたよ(笑)
そしたら私の親も旦那の親も毎回クイズみたいに〇〇かなぁ〜?〇〇じゃない?などと産まれるまで楽しみにしてました(笑)

• MOMO🐶

MOMO🐶

こんにちは☺お返事ありがとうございます🙇
    産まれるまで秘密にしよー思ってたんですけど(笑)聞かれたし、まだ決めてない言うたら考えた名前にしてって言われそー(笑)だったんでー😂
    自分の親はすんなりですけどね(^^)

• 10月13日
りえ

私は義母が妊娠中に名前決めてるのー?って聞いてきたので、候補はいくつかあってその中から2人で決めます😀って答えたらこれとかあれとかどうかなって言われましたけど、2人で完全スルーしました😀無視でいいと思いますよ!2人の赤ちゃんですもん!

• MOMO🐶

MOMO🐶

スルーが一番ですよね(笑)
    旦那に言うたら、やはりおせっかいほっとけー😂言うてたんで安心です✨

• 10月13日
たろママ

私と旦那の名前の好みがなかなか合わずwとりあえず私が候補をたくさん提案してみて旦那も好きなやつで絞って決めました😊出来れば自分たちで名付けたいですよね😅お義母さんに、名前決まったか聞かれて、2人で考えて〇〇にしました!って報告したら、そう😊2人で一生懸命考えて決めた名前ならいいね!って言われましたwいい名前だねとは言われなかったので、あれ😂?なんか微妙な反応😂?ってなりました😂😂
長々とすみません🙇‍♀️

• MOMO🐶

MOMO🐶

こんにちは☺お返事ありがとうございます🙇
    2人で決めたいってか、決めてるしー思いました😁
    義母より義父なんで余計めんどー(笑)
    こっちもいい名前とかは言われなかったけど、2人の子供ですからね👌

• 10月13日
aya

お子さんへの最初のプレゼントが名前だと思いますよー😋❤️
義父の発言むかつきます笑
スルーしたくてもイライラしちゃいます😭

私もガルガルしてますよー笑
義母にお宮参りを勝手に決められました、、。
1ヶ月検診を朝一に済まし、そのまま義実家に来いと。
120キロも離れた義実家まで来いと😌
撮影をして親戚一同で食事をすると決めたと😌
誰が行くか😌笑

ちなみに私の実家には一切連絡なしです。何なのよって感じです。
旦那には行かないと伝え、義母の連絡は無視しましたね
当日もガンガン連絡きましたけど笑

• MOMO🐶

MOMO🐶

プレゼントですよね🎵きっとガルガルです(笑)
    勝手に決められて強制的な感じ嫌ですよね‼遠くて良かったんじゃ😁近いと逃げれないですよねー😂
    行かなかったの素晴らしいです😂

• 10月13日

うちは女の子だったら旦那さんがこれ!と決めている名前があるって言ってて、男の子だったら私が決めていいよって話でした。結局女の子だったので旦那さんの考えた名前になりました😊
親たちは好きな名前つければー😇って感じでした。
妊娠中から決まってたので私の親に旦那が名前をクイズで出してて盛り上がってました笑

• MOMO🐶

MOMO🐶

そーなんですよ🙋👧なら私、👦なら旦那とバニサン逆ですが決めてました👌自分が親だから、自分等で決めさせてですほんと(^^)

• 10月13日