※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ハイローチェア使っている方オススメ教えてください((* ॑꒳ ॑* )) メリット、デメリットも有ればお願いします!!

ハイローチェア使っている方オススメ教えてください((* ॑꒳ ॑* )) メリット、デメリットも有ればお願いします!!

コメント

アイ

デメリット
場所とる
使わなくなったら邪魔になる

メリット
抱っこしなくても寝てくれる、疲れない
寝るのも座るのもこれ一つ

• R

R

確かに、歩行器とかも使わなくなったら場所取って邪魔ですよね(´°_°`)

手動、自動どちら使ってますか?

• 10月12日
  • アイ

アイ

手動です❤️
    手動でも全然重宝してます‼️

今は離乳食を食べさせています。
    汚れたら洗濯とかしてますよ‼️

でも、これがあったお陰ですごく助かりました‼️

歩行器は持ってないですが、
    育児かなり助かったのでこれは正解だなって思います‼️

• 10月12日
  • R

R

離乳食の時にも使えるっていうのが良いな〜って思ったんですよね ´ω` )/
    毎回汚れたら洗濯めんどくさくなりそうですが、、、😓

色々ありがとうございます!参考にさせて頂きます。‬‪︎❤︎‪︎

• 10月12日
  • アイ

アイ

私はそんなに洗濯が面倒って思ったことはないですが…

参考にしてみてください❤️

• 10月12日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんばんは〜(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

我が家ではめちゃくちゃ重宝しました☺️✨
家事する時も傍にいれるし、足で揺らしながらご飯も作ってました( ⑉´ᯅ`⑉ )
そしたら勝手に寝てくれるし、掃除してる時のホコリも気にならないし、お昼寝だったらそのまま寝てくれるので楽です😭😭💓

離乳食も最初らへんは使ってましたが、汚すと洗濯も面倒なので離乳食用の椅子にはあまり向いてないかなって感じました(´・ω・`)
カバーとかけたら問題ないかと思いますが😧😧🙌
離乳食のちゃんとしたハイチェア買った方が我が家では食べてくれるようになりました💦

ただ動くようになると嫌がるので、寝返りしたりすると( ´ཫ` )
そこからは使わなくなってお蔵入りです🙄🙄!
2人目の時に使えたら使おうかなと考えてます(๑´ㅂ`๑)
でもほんと助かったので私はあってよかったと思います✨
電動で音楽がなって揺れるのもありますが、私は手動でも大丈夫でした🙋‍♀️
電動の方が楽ですが🤣🤣
コンビの使ってましたよ⸜(*˙꒳˙*)⸝

長文失礼しました🙇‍♀️

• R

R

上の子がいて目を離すと危ないので傍に居られるのはいいと思いました(*´ч ` *) 今現在寝ていても布団に置くと起きてしまうのでそのまま寝てくれるのは有難いです😭❤

カバーはそのハイローチェア専用のが売っているんでしょうか?🤔

コンビですね、早速探してみます❤
    ありがとうございます!

• 10月12日
あずママ

コンビのネムリラ電動買いました

デメリット
使わないとき邪魔
重たくて移動させるの大変
そもそも全然寝ない
座るの嫌がるし離乳食をするとシートがすぐ汚れるので椅子としても使わない

メリット
音楽がかわいい

高かったのにうちは全然使えませんでした😂

• R

R

自動結構いいお値段しますよね、、、。使ってくれなかったらかなりショック😓😭

音楽流れるのいいなって思いました!子供が気に入って寝てくれるか分かりませんが😓

• 10月12日
めぇ

上の方同様、うちも重宝してます!

里帰り中は犬がいたので、踏まれないようお昼寝用ベッドに、帰ってからも、離れてグズったらハイにして側に連れてきてご飯作ったり。
今はもうそんなとこでは寝てくれないので、食事用椅子と化してます!
ホントは自分でも食べさせないとダメですが、片付けが恐ろしくてたまにしかさせてないので、うちはそこまで汚れず使えてますw
というか、うちの子はあまり口にもの入れたりしないタイプで、つかみ食べも遅かったので、むしろ自分で食べてくれないのですがw
なので、そろそろ練習のために重い腰を上げて、テーブルチェア買わなきゃなって感じです!

あ、あとうちは安さ重視で手動買いました!
結果的にはそれで良かったですw
うちの子は揺らしてもそんなに効果なくて、むしろその方が泣いてるんじゃないか?ってくらいやったので、揺れる機能はずっとロックですw
その子の性格は生まれてみないと分からないので、レンタルって手もありますよ♪

• R

R

夜もそのままハイローチェアで寝かせてますか?🤔
    離乳食の片付け大変ですよ、、、。上の子は机に取り付ける椅子使って食べさせてましたが恐ろしい程に汚れました、、、😭

揺れ方とかどんな感じに揺れるのかが分からないので気に入ってくれるのか不安ですwww

購入する前にレンタル考えます👍🏽

• 10月12日
  • めぇ

めぇ

夜はベビーベッドで寝かせてますよ〜♪
    あ、上にお子さんおられたのですね😳💡
    ですよね〜汚されるの恐怖ですw

揺れが好きな子やといいですね〜😊✨

• 10月12日
  • R

R

上の子からベビーベッドは使っていなないのでチェアで寝かせられるなら尚良いんですよね😂

もう2歳なんで滅茶苦茶汚れるって事は無いですが初めの頃は机の下に新聞紙引いてました😓じゃなきゃ後片付けが大変でww

上の子でバウンサー?買ったんですが全く寝てくれなかったのでドキドキです😖

• 10月12日
まりな

うちはすごく重宝してます。
たまたまジモティーで安く譲ってもらいました。
2ヶ月まで、寝かせるのが大変でしたがハイローチェア使ってから寝かし付けすごく楽になりました。

ただ、場所をとるのと、赤ちゃんによっては横揺れ好きじゃない子もいるので、新品は高いのでメルカリ、ジモティー、レンタルとかで使ってみるのが良いと思います。

• R

R

寝かしつけ楽になるってかなり良いですよね😭❤

下の子での購入を考えているので購入をするならリサイクルでいいかなって思ってます😓

• 10月12日