※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

22週の初マタが里帰り出産を検討中。張りが落ち着いている今、実家に行くか悩んでいる。旦那と離れるのが寂しいけど、妊婦健診の時だけ里帰り先の産院に行くことは可能か。

22週の初マタです!
里帰り出産を予定してるのですが、
強い張りが何度かあったので(今日の診察では前より落ち着いているとのこと)
可能であれば今のうちに実家に帰って、
次の妊婦健診から里帰り先の産院でするように
と、先生に紹介状を書いていただきました。
実家までは高速道路で1時間くらいです。
もちろん赤ちゃんの命が一番なのですが、
旦那と離れて暮らすのが寂しいです😞
実家にいるのが嫌というワケではないのですが
やっぱり旦那と一緒にいたいなというのが正直な気持ちです…
母親になるのに情けないとは思うのですが、、
張りが落ち着いているときは妊婦健診の時だけ
里帰り先の産院に行くという形でも良いのでしょうか…

コメント

りーしぃ

張り、心配ですね(>_<)
みみみさんのお気持ちも痛いほどにわかります
精神的なストレスも張りの原因になるので旦那さんと離れることのストレスは相当と思いますが、
切迫流産を経験してる私としては、お医者さんの指示通りにされて欲しいです💦
もし今のところで受診を続けて切迫になり、里帰り不可能になってしまったらそれこそ大変な思いをされることと思います(/_;)
高速一時間は、張りが落ち着いているときでも張りを感じやすいお体だったら頻繁に行き来してほしくないです😢
切迫は突然来ます
張りがひどくなり、破水ということも十分にあり得るんです
今だけ!と思って、赤ちゃんを安全に生むためにも今からの里帰りをオススメしたいです…

  • める

    める

    うわあ😭
    凄く貴重なご意見ありがとうございます😭!!!
    多少張りがあっても体が怠かったりすることはないので
    ついつい大丈夫だろうと思って
    動き回ろうとしてしまうんですよね…😫
    ダメですね😫💦
    張りの怖さにいまいちピンときてなかったです、、😞
    赤ちゃんのために実家で安静にして
    旦那さんには毎週会いにきてもらうようにします😫!

    • 10月12日
  • りーしぃ

    りーしぃ

    苦渋の決断でしたよね💦
    ごめんなさい、脅すつもりは本当にないのですが、私自身長い高速の旅の途中で大量出血してしまい、救急車乗れましたが高速のあいだ強い張りに耐えなきゃいけない時間があったので
    その時破水もおかしくなかったと言われて本当にゾッとしたので
    同じ思いをしてほしくなくて(>_<)
    どうしても動かなくてはいけないときもあるのでなかなか絶対安静は難しいとは思いますが
    今の張りがそこまで酷くないのが幸いです(/_;)
    どうかみみみさんが最後まで安心してマタニティライフを送れますように!

    • 10月12日
  • める

    める

    すごく大変な思いを
    されたのですね…😞💦
    私自身、周りに妊婦友達もいなくてすごく無知だったので
    わかりやすく説明していただき
    とても助かりました😞!!
    張りがそんなに怖いものだとは知りませんでした😞💦
    本当にありがとうございます😭!
    残りのマタニティライフゆったり過ごそうと思います!

    • 10月12日
まいちん

産婦人科の先生の指示に従った方がいいと思います!
今の週数で強い張りがある方なら、週数が増えてくると余計張りやすくなると思います💦
私はほとんど張り知らずでしたが、8ヶ月入ってからかなり張りが増えてきましたよ!
旦那さんと離れて暮らすのが寂しい気持ちは分かりますが、今は赤ちゃんを1番に考えてあげて下さい😣
旦那さんには時間を作ってもらって実家まで会いに来てもらいましょう!

  • める

    める

    そうなんですね😭
    無知でした…😫
    たしかに赤ちゃんに何かあってからじゃ
    遅いですもんね😞💦
    早めに里帰りして旦那には毎週会いにきてもらうようにします😫!!
    コメントありがとうございます😭♡♡!

    • 10月12日
meee

わかりますめちゃくちゃ😭
旦那さんと離れるの寂しいですよね…
わたしはなので産後に
里帰りする事にしました🙌🏻♡

次の検診から里帰り先の産院へ
って言われたのは、
産むのはその産院だからみみみさんの
体の具合を知っておく必要がある
っていうのもあると思いますよ☺️

赤ちゃんがお腹にいるときは
情緒も不安定になるとおもうので
1番自分がリラックスできる環境に身を置くことがいいと思います💓
旦那さんのそばにいて安心できて
穏やかでいられるならそれが1番です😊

無理して里帰りしなくていいと思います!

  • める

    める

    無理に里帰りしなくていいという言葉すごく気が楽になりました😭!!!
    ありがとうございます😭!
    念のため少しの間は実家にいさせてもらうことにしますが…
    本当に張りが落ち着いてきてるようなら
    旦那との時間を作りたいなと思います😭♡♡
    たしかにリラックス出来る環境大事ですよね!
    maaaaayuさんも私と同じくらいの週数なんですね😊♡
    お互いに頑張りましょう👶!

    • 10月12日