※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもち
子育て・グッズ

生後6日目の男の子が母乳をあまり飲まず、起きてくれない場合、他の方法で飲ませることは可能でしょうか?母乳の出は良いようです。

生後6日目の男の子を育てています、

産院で母乳を左右5分ずつ2往復してくださいと言われたのですが、1往復で疲れて寝てしまい足の裏をくすぐってもオムツを替えても起きてくれません…

もっと飲んで欲しいのですが何か方法はないでしょうか

母乳の出は良く、飲ませる前に少しマッサージした時など滴ります。

コメント

ポッターママ

まだ産まれたばかりで、母乳を飲むのにもかなりの体力つかっちゃいますし、ぐっすり寝てるなら、無理にもっと飲ませなくてもいいと思いますよ!
それとか、1時間後に起こして授乳してもいいと思います!
飲むのに慣れてきたらもっと起きて吸う力もあがると思いますし★

• ひなもち

ひなもち

体力がないのかあ、なるほど!
    早く慣れて沢山飲んで欲しいです!
    こまめに授乳してみます!
    回答ありがとうございました!

• 1月3日
shinまま

こんばんは!
私も入院中言われましたが、息子は片方飲んで寝てること多々ありました!

時間あけて泣いたらおむつ替えて、おっぱいの繰り返しでしたよ!

私も母乳の出が良くて、搾乳器貸してもらってました!

• ひなもち

ひなもち

やっぱり片方飲んで寝ちゃいますよね(›´ω`‹ )
    搾乳機の購入も考えたのですが手絞りでがんばってみます!
    回答ありがとうございました!

• 1月3日