※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。赤ちゃんの成長が止まっていて2329g。検診で小さいだけと言われたが、成長しない場合は誘発出産の可能性を考えている。来週の検診で相談しようと思っています。

またまた質問失礼します!
現在38w1dの経産婦ですが、赤ちゃんが2週間前くらいから成長がほぼ止まっていてまだ2329gしかないです😭
元気で異常もないのでただ小さいだけだといわれたんですが、一週間待たずに5日後くらいにまた見せて下さいって言われて思ったんですが、このまま成長してなかったらこの先も多分成長はしないと思うので希望したら誘発とかで出産できたりしないかなっておもったんですが、、、
気になって色々調べたりして、早めに出して母乳やミルクで大きくした方がいいのかなぁって思って来週の検診の時に言ってみようとおもうんですが、どう思いますか?
胎盤が小さいっていわれて胎盤に見合った大きさにしかならないから小さめなんだねっていわれてます!
同じような経験された方いますか?

コメント

しゅら

私、1人目の時37週で、出産でしたが、2064グラムしかありませんでした。破水してしまったので、誘発剤使用で陣痛起こしました。凄く元気な子だったので、通常退院でしたし今は大きく成長してますよ(*´-`)

  • あんり

    あんり

    小さく産まれても元気なら安心ですよね!破水とかはまだなのでなんて言われるかわかりませんが先生と相談してみたいと思います!

    • 10月12日
ケイティ

38w2d・2300㌘、陣痛からの出産でした🌼
37w6dの検診がいつもと違う先生だったので、「ちょっと小さいけど測り方の問題だと思うから、もっと大きくなっているはず」と言われました💨
いつもと違う先生だし…と心配していなかったのですが、生まれてみたら本当に小さめでした😅
2500㌘以下でしたが、正産期での出産だったので保育器には入らず、退院も一緒にできました❤
小さめだとその後の成長ものんびりペースな子が多いようで、未だに色々と心配です💦

  • あんり

    あんり

    私ももう正産期入ってるし小さいけど体の中身は完成してるから出てきても大丈夫と言われてるのでその心配はないです!
    小さいってだけで本当心配になりますよね(T_T)
    でも少しずつでも産まれてから大きく何事もなく成長してくれるならうれしいです!

    • 10月12日