※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cyk216
お出かけ

富山県、石川県の方に質問です!私は海が好きでよく行くのですが、シーグ…

富山県、石川県の方に質問です!
私は海が好きでよく行くのですが、シーグラスや貝殻の拾える海岸どこかありませんか😊✨?
もし知っている方いらっしゃったら教えてください✌🏻

コメント

かなり前になり今の海岸がどうかわからないのですが、富山県内では、四方・(富山市)、海老江(射水市)でシーグラス拾えました。
貝殻は、石川県の内灘や千里浜が拾いやすかったです。
そのほか、富山県朝日町のヒスイ海岸は、ヒスイを探せるのですが、砂利の海岸なのでキレイな石をよく見つけて楽しめました。

私も、独身時代に好きで海岸行きました!最近行けていないので、子どもがもう少し大きくなったら一緒に拾ったりしたいです♪

• Cyk216

Cyk216

ヒスイ海岸は今住んでるところからすぐ近くなのでよく行ってます😊✨!
    四方、海老江行ったことないので行ってみます✨!
    たくさんあげて頂きありがとうございます☺️💕

• 10月12日

退会ユーザー

ヒスイ海岸、シーグラスも見つかりましたか?近年行けていないので、懐かしいです!
    四方は、ホタルイカの身投げのイメージ強いのですが、ワカメや藻が少なかったら、見つけやすかったです。
    海老江は、貝殻だまりみたいな場所があったので、じっくり探せて面白かったです。前の記憶なので季節が不明ですが、、、ステキなものが見つかるといいですね!

• 10月12日
  • Cyk216

Cyk216

先週あたりに行ったら2つ3つしか見つかりませんでした😂💦
    旦那が朝日町の出身なのでヒスイはいくつか見つかりました😊✌🏻
    そうなんですね!ありがとうございます😊💕

• 10月13日
しま

能登地方の増穂浦海岸では、きれいなピンク色の桜貝が取れますよ☺️
友人と取りに行って小瓶いっぱいの貝が取れました✨
冬の時期が狙い目なのですが、冬は風も強くて寒いのが難点です😖
近くの道の駅でも売られています😄

• Cyk216

Cyk216

増穂浦海岸!初めて聞いた海岸です😳✨
    子どもが小さいので冬はきついですね😭💭
    いつか行ってみたいものです☺️💕!
    情報ありがとうございます✨

• 10月13日
うこ

石川県の世界一長いベンチの所や、見附島近くの砂浜とかで、小さな貝🐚、桜貝とか拾えました🤗
時期によって見つけやすい時期があるとか?たしか2回行って沢山見つかったときと、あんまり綺麗な形で見つけれないときとありました🤔

• うこ

うこ

あ、あと!以前、友人が雨晴あたりでもいろいろ拾えると話していたことがありました🧐

• 10月12日
  • Cyk216

Cyk216

石川県では桜貝がよく取れるんですね😊✨
    幼いころ拾っていたと母から聞いてまた拾いに行きたいと思っていたので嬉しい情報です☺️💕
    雨晴はよく聞きますね✨!
    ただ最近観光客が増えてあんまりないとか…?

• 10月13日