※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

あーイライラする。元々涙脆いけど、妊娠してマタニティブルーになり更…

あーイライラする。元々涙脆いけど、妊娠してマタニティブルーになり更に涙脆くなりました。
旦那と喧嘩する度、大泣きです。
泣くと黙るタイプ(たまに意見言う)なので、言われっぱなしでいつも納得いかずに喧嘩が終わります。
言いたいことたくさんあっても、涙がそれを止めます(笑)もうそれは仕方ないと諦めています(笑)
何かあったとしても溜めて溜めて、最終爆発するので、今日もそれで私が爆発し、喧嘩になりました。
旦那の事は、大好きですし愛しています。

体調悪くて仕事は行っていません。診断書頂いてお休み頂いている状態です。
働かんの?
また寝とんの? 等
ほぼ毎日言ってきます。
旦那は、冗談で言っとるから、本当に働けなんて思ってもないし、なんで寝とんの?なんて思ってもない。って言います。

私からしたら、
思ってもないこと、なんでわざわざ言ってくるの?って思ってしまいます。
確かに、仕事行かずに旦那が働いてる日中は寝て過ごして、旦那からしたら気に食わないかもしれません。
でも、冗談でも、言われるだけですごくストレス溜まるし良い気はしません。

働かないでいいと言っておきながら、
本当は、働けってことですかね( ˘・ω・˘ )

14歳の壁って思ってた以上に大きすぎたのかも。

だからといって、結婚した事に後悔はないのですが、
マタニティブルーが酷すぎて、何事もマイナスに考えてしまいます。どうしたらいいですか(._."ll)

コメント

さー

すっごいわかります😂妊娠すると涙脆くなりますよね…。あたしも喧嘩したりあたしが一方的に拗ねると絶対泣いてます💦冗談で言ってることが多くても少なからず思ってるんだと思います。男の人からしたら妊娠で体調不良なんて辛さは何一つわかりませんからね……。もう妊娠中の情緒不安定は諦めて旦那さんに思いっきり甘えちゃっていいと思いますよ。逆に甘えた方が楽になるかもです。マタニティブルーなんてコントロール出来ないですし!!😂

• minami

minami

投げやりの文章に、ご丁寧にご回答下さりありがとうございます✨
    旦那のお弁当作りがエラくて冷凍食品を入れちゃったりするのですが、
    ❛それに対して俺は何も言わんやろ❜って言ってきたんですけど、そう言ってくるって事は、入れるなよって思ってるんやろって喧嘩中からずっと思っています😅
    腑に落ちぬまま、旦那はそのまま寝ましたけど、こっちは、モヤモヤして本当に寝れませんでした😭
    情緒不安定過ぎて、自分でもびっくりしています。マタニティブルーの怖さに…。
    言いたいことは言わせておいて、なるべく流すように…上手く甘え上手になれるようになりたいです😚🙌🏼

• 10月12日