※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
雑談・つぶやき

どうして産めないのに性行為するの?どうして育てられないのに性行為する…

どうして産めないのに性行為するの?
どうして育てられないのに性行為するの?
命ってそんなに簡単に殺せるものなの?

赤ちゃんは必死に生きようとしてる。
小さい心臓で脈を打ち毎日1分1秒成長してる。
それを自分たちの勝手で堕ろしたり
暴力をふるって殺したり。
もっと命の大切さを考えてほしい。

赤ちゃん待ちしてる人の気持ちにもなってよ。
どんなに悲しいか。
何年、何十年も必死に努力しても
宿らなくて苦しんてる人もいるのに。
そんな人たちに失礼だよ。

産めないなら性行為しない。
育てられないなら性行為しない。
もしくは、しっかり避妊する。

この3つそんなに難しいことですか?

どうか、1人でも多くの命が無駄に
なりませんよーに。

コメント

ゆきごろう

つぶやきに失礼します。
全く同感です。

たまにこのアプリでも「今回は諦めようと思います」と中絶することを話す人がいますが、
そんな予約をキャンセルするような言い方するなよ、って思います。

ここちゃんママ

そうですよね。
諦めるってそんな簡単に
命を考えないでほしいですよね。
悲しいです…。

Yun

日本はガンで亡くなる人より、中絶で命を失われていく子の方がダントツで多いみたいですね。

目に見えないものは命と思ってないんでしょうね。

本当に悲しいです。

例え、産めないとしてもアプリで聞くという人の人間性がわからないです。

ここちゃんママ

病気よりも殺して亡くなる命の方が
多いだなんて本当に悲しいです。
命はおもちゃではないのに…。

mam_marina

同感です。

虐待死が多いのも許せないです。
モンスターな親が増えてきて
自分はそうならないように
気をつけないと!と
思います。
全くそのとおり!!

ちーあ

みなさんの言葉にすごい共感です。堕胎する時に赤ちゃんはお腹の中で逃げ回るなんて話を聞いたことがあります。その話を聞いた時、泣きそうになりました。手のひらにもならない大きさの赤ちゃんでさえお腹の中で必死に生きようとしているのにそれをどんな理由があろうと殺してしまえる神経が理解できません。

ここちゃんママ

自分のお腹を痛めて産んだ子に
暴力をふるうなんて…。
確かに子育ては大変だし
思うようにいかなくてイライラも
するけどその分たくさんの
幸せをくれるのに。

ここちゃんママ

私も聞いたことあります。
最初に抱かれるのが温かい腕の中ではなく
冷たいトレイの上だなんて
残酷すぎます。
必死に生きようとしてるのに
親の都合で殺されるなんて
許せません。