※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
家族・旦那

半分愚痴みたいな感じです😥長くなります。昨日夜から風邪ひいてます。切…

半分愚痴みたいな感じです😥
長くなります。

昨日夜から風邪ひいてます。
切迫気味で電車や車移動が往復30分以内なら
お出かけも可。と言われています。


10月4日 旦那と外食に行きました。電車で往復30分以内。
朝10時に家を出て15時には家に着きました。

8日も旦那と4日と同じような感じで出掛け、
産後手伝いに来る義母用の布団、赤ちゃん用品を買いました。
出発も帰宅も同じような時間。

10日 昼間スーパーへ少し買い出し。

夕方から発熱。

今日、旦那が仕事終わりにスロット見て帰る。ご飯は食べて帰った方がいいよね?

とLINEがあり、
居ても風邪が良くなるわけじゃないけど
こういう時くらい真っ直ぐ帰って欲しい。
そういう気遣いがないところが寂しい。と返事をしました。

スロットが終わり、
すまんのぉぉ……。とふざけた感じで返事が来た事もありイライラが我慢出来なくて

ゼリーとかポカリいる?ご飯食べれた?
とか何もなく自分のご飯の事しか頭にないんだね。
って言ったら
じゃあ俺が全部悪いのか?
体調崩したのは大人しくしとけって言ったのに出掛けまくったからじゃん!イライラするからもうこの話はやめよう。
と言われました。


10月に入ってからお出かけって部類のものは2回だし
それ以前にもお出かけというお出かけは月に1.2回あるかないか。週に一度駅前で旦那と外食するくらい。
買い出しも3日に1回程度。
駅に行くのにも専用バスがあるのでほぼ移動として歩く事はないです。
切迫で普段買い出し以外行けず月1.2回旦那と出掛けるのが息抜きなのに、それを出掛けまくって!体調崩した自分が悪い
と言われ悲しいです。
それに2回出掛けただけで、出掛けまくってって言うほどですか?帰宅も早いですし。

コメント

まま

妊婦さんだし、いつどうなるのかもわからないのに…まして、体調悪いのわかってたなら、早めに帰宅して看病してほしいですよね‼
赤ちゃん生まれてからだと動けなくなるので買い物や息抜きは必要です。旦那さんと一緒なら一人で出掛けるより安心できますもんね‼

  • おらふ

    おらふ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ、もう34週なので1人でお出掛けして何かあっても困るので旦那とじゃないと出掛けられないのに……😢

    しかも旦那は月2回はプレイベート飲み会行って気分転換してます🙄

    自分は良くて私はダメ…?🤔💦

    • 10月12日
  • まま

    まま

    臨月になって飲み会行かれると不安ですよね‼もっと妊婦さんの事を考えてもらいたいですね‼
    私の旦那、退院して産後2週間の間に飲みに行きました。義母が、私がいるから行ってきな!と勝手に言い出して…
    産前産後も飲みに行くのは控えてもらいたいですね‼
    出産したら、旦那さんに預けて出掛けるしかないですね‼で、同じ様にしてみたら気持ちがわかるんじゃないでしょうか??(笑)

    • 10月12日