※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

義父や旦那との問題で離婚を考えています。義父が子どもにチョコを無理やり食べさせ、愛情不足と言われ、旦那から暴言を受けるなど、悩みが尽きません。

お正月を期に、ますます離婚したくなってしまいました。
昨日義実家に子どもを連れて旦那も一緒に行ったんですが、酔っ払った義父に子どもにチョコレートを食べさせられ、ちょこはダメですよ〜と注意しても「そんな何でもダメって止めたらいけない。欲しいものは与えなきゃいけない。欲しいものは欲しい、それが普通の子だ」と、今義父が勤めている先(特別支援学校の運転手)の知的障害児の子を例に出して説教をされました。

障がいがある子をバカにするような、下に見るような、自分と違うひとは異常だみたいな言い方でかなりムカつきました。
うちの子は今のところ障がいとかはなさそうだけど、もしあったら差別されるんだろうな〜と思います。

そのあと私には子どもに愛情がないと言われました。
確かにもともと子どもが苦手で、今でも子どもの声でイライラすることばかりです。

義父がチョコレートを子どもに食べさせてるのを見つけた義母が、私に「なんであんた止めないの!」と怒ってきました。
何度も注意したし、義母は先日自分が食べた鳥の唐揚げの骨を子どもに渡してしゃぶらせてて、
それもやめてほしいと言ったのにやめなかった人です。
この人のダメの基準は何なんだろうって思います。

旦那には、別の日に離婚して欲しいと頼むと、お酒を飲んで「お前もお前の親も殺すからな!」と言われたり、私が旦那のことをお前と呼んだことに腹を立て、投げ飛ばされたり...
旦那に、私に殺すと言ったよねと話すと「あれは酔ってたからしょうがない」と言われました。

酔ってたら何を言っても許させるとかおかしいと思います。
チョコアレルギーのある義姉の子どもにチョコを隠れて食べさせる義母も信じられません。
子どもに愛情がないって言われたことも悲しくてしょうがないです。

長くなってしまってごめんなさい。

コメント

旦那さん立派なDVですよ!
あたしの経験ではダメ男の親ってダメ親だなと思いました。
まぁ、親が最低だから子どもも最低なやつになるんだろと思っちゃいましたが。

あたしの元カレも酔ったら必ず暴れたり暴言はいたりありました。
別れ話をするとあたしの職場に押し掛けてきてほんとにわかれるならここで暴れてお前なんか働けんようにしてやるとか言われました。

他にもいろいろあり逃げるようにして別れましたがそのあとストーカーされました。

• mame

mame

「俺はあんな親になりたくない。あんな大人にはならない」って旦那が私に宣言してくるけど、全く同じようなことしてますからね...

• 1月3日
エイトママ★

読んでいて義親、旦那揃いも揃って最低で腹立ちました>_<
離婚したいと思って当然だと思います。お酒のせいにするなら、二度と飲まないでほしいです。
酔ってて何でも許されるなら警察いらないですよね、、
チョコアレルギーの子にチョコって、アレルギー酷い子なら呼吸困難にもなりかねないのに…
子育てに神経質過ぎもダメかもですが、ダメなものはダメですよね…

会話内容等録音、記録して離婚に動いていいと思います。殺すって脅迫ですよ…

mameさんは子供を愛しているから、子供を大事にしない義親に腹立ってる訳で、そんな義親に言われたことなんて間に受けなくていいですよ( ; ; )
あんたらに学ぶことなんて何もないわ‼︎ですし、子供を本当に守れるのはママだと思うので、負けないで欲しいです>_<

• mame

mame

別居中に電話で言われた内容は録音したけど、一緒にいるときに録音するのなかなか難しくて...
    とりあえず日記には残すようにしてます。
    酔ってたら何でもしていいんなら、私何人人殺してるか...笑

母親は私だし、今まで育て方は間違ってるかもしれないけど、ちゃんと世話してきてるんだし、何でそんなこと言われなきゃいけないのって感じです。

• 1月3日
  • エイトママ★

エイトママ★

本気で離婚を考えていたら、私なら有利な証拠が欲しいので部屋に盗聴器つけて録音するかもしれません^^;ただそれも法に罰せられないという意見もあれば、犯罪だという意見もあって、やる前にしっかり調べてからになりますが>_<
    私も同感です。それ許されてるならあんた殺されてるでとっくに‼︎ってなりますかね(*^^*)

シングルって本当に大変らしいんですが、酔って暴言吐くお父さんを子供が見て育つのかと思うと心配です( ; ; )
    義親に二度と会わせないことが可能なら、二度と会わせないですね>_<

• 1月3日
  • mame

mame

少し前に警察に別の件で用事があったときに相談してみたら、録音してたなら訴えられるよって言われたので、録音したものはいざってときのために大事にしてます 笑
    義実家に近いところに住んでるので、ちょくちょく義親が家に来るので会わないわけにもいかず...
    今までされてきたことを思い出すと、絶対老後の面倒は見ません。

• 1月3日