※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

保育所に預けて働く予定です。子供が病気などになった場合のサポートや不安について教えてください。

4月から保育所へ預けて働く予定です。3月で1歳になります。小さい子供さんがいて仕事をされている方誰かの協力はありますか⁇全く一人で見ているとゆうかた子供さんが病気などになった場合はどうゆう風にされてますか?仕事に復帰するのが不安でいっぱいです💦

コメント

かおり

私も1番下を4か月で保育園に預けて復帰しました!ほぼ毎日ワンオペです。
風邪とか引いたらすぐ休みもらったり
早退させてもらってます。
仕事の代わりにはいるけど、母親の代わりはいないからね〜と上司に言って頂けたので助かってます。
最初は不安でしたけど、やってみたら何とかなってます。

はらぺこなぎむし

子どもには悪いですが
どうしても仕事が休めない時は病児や病後児保育園に預けてます!泣

ママ

1歳1ヶ月で保育園に預けて職場復帰しました。
実家が車で30分の距離ですが、家族みんな働いているので娘が病気の時は夫婦で仕事を休んでいます💦
基本的には私が1日休んで看病しています。
私が休めない日は夫が午前、私が午後から半日休暇を取得することもあります!
職場に未婚のお局さんがいて肩身の狭い思いをすることもありますが、子ども第一と考えて休んでいます😅

共働きでも母親の方に負担がかかりがちなので、しっかりご主人の協力を得られるように復帰前から家事や急なお休みの時の対応を話し合いしておくといいですよ😊
うちは夫婦でちゃんと協力し合えて不満もないので、疲れていても何とか頑張れています!

マロン🌰

一歳から子供保育園二人共預けてました!
旦那も母も平日休みがあるので風邪ひいた時などは頼ってます。
二人を頼っても有給ほぼ使い切りました😭
それくらいすぐ熱出します。゚(゚´ω`゚)゚。