※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛を予定しています。36週で内診が始まり、子宮口チェックが痛いです。内診グリグリというものでしょうか?また、新生児の聴力検査の値段を知りたいです。

神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛を予定しています。

36週で内診が始まったのですが、子宮口チェックで結構痛いと感じました。
これは内診グリグリというものなのでしょうか?

また、新生児の聴力検査の値段をご存知でしたら教えてください。

コメント

参考にならないかもですが、私も当時内診グリグリかどうか分からず同じような質問をしたのですが、
実際の内診グリグリは陣痛が来ていたのもあり、失神するような痛さですぐ分かりました(笑)
もうすぐ会えますね、頑張ってください✨

• pop

pop

計画無痛だとそもそも内診グリグリの必要があるのかな?と思いまして。。
    本物はそんなに痛いんですね((+_+))
    どうもありがとうございました。

• 10月11日
杏☺︎

子宮口チェック痛かったです(>_<)💦
今領収書みたら、娘の時は聴力検査は7560円でしたよー☺️

• pop

pop

ありがとうございます。
    やっぱり痛いですよね(/_;)
    その後グリグリとかありましたか?

聴力検査のお値段ありがとうございました。
    申し込んでから、臍帯血くらい高かったらどうしようかと思ってました💦

• 10月11日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私は36週以降、毎週の内診はほんと苦痛でしたが、段々慣れました😁💦笑 おしりをしっかりつけてふーふーと息をはいて力を抜くといくらか大丈夫になりました!🤗
    さい帯血、私も申し込みましたが高いですよね(>_<)💦💦
    2ヶ月前の出産入院がとても懐かしくなりました!😍
    出産頑張ってくださいね✊安産でありますように🍀✨

• 10月11日
  • pop

pop

痛み対策、ありがとうございます!やってみますね。
    初めてのことでドキドキです。ありがとうございます♡毎日大変なことと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

• 10月11日
ママリ

多分先生によっても痛みが違うかもです!
私は福地先生という女医さんに指名していましたが、痛くなかったですよー!

• pop

pop

ありがとうございます。
    福地先生、痛くない方なんですねー。
    他の先生だともっと痛いんですね。。(ノД`)
    指名できるときには福地先生にお願いしたいと思います!

• 10月11日
亜沙美

私も福地先生でそんな痛く無かったですよー(^^)

いやっ、、
痛いって思って行った方がいいです!笑
すっごい痛いと思っていれば、案外痛くないかな?って思えるかもです!笑
私も覚悟して行ったので、その割りにはーって感じですかね(^^)

• pop

pop

ありがとうございます。
    覚悟していけば大丈夫なんですねー!笑
    今度はものすごく痛いだろうと思って挑みます!(^_^)
    こんなに痛みに弱くて無痛でも大丈夫かなーと思ってしまいます。笑

• 10月11日
白雪ふみ

計画翌日にグリグリしました。子宮口が開いていたため、思ったほどの激痛ではないし、バルーンも大したことありません。まあ痛いのは痛いです😓

• pop

pop

ありがとうございます。
    計画通りに出てこないとグリグリされる感じですかね。。子宮口チェックよりも痛そうですねー😫情報ありがとうございます。おつかれさまでした。

• 10月12日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

うーん。私は子宮口が開いてもされましたが、病院によっては誘発分娩以外はしないとこもありますよ😬
    予め苦手なこてを伝えておけば、しなくて済むかも❓

• 10月12日
  • pop

pop

お返事いただいていたのにすみませんでした。ありがとうございました。
    開いていてもされるんですね。。あまり痛くしないで下さいって伝えておくことにします😀

• 10月15日