※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

旦那が忙しくて家にいない中、臨月に入った妊婦が体調不良で困っています。一人で何かあったらどうしようかと不安で、前の環境に戻りたいけど言えず悩んでいます。どうすればいいでしょう。

広島県福山市から府中市栗柄町に2日前に引越しました。

旦那も仕事とバイトがあり家にひとりでいることが増え体調もあまりよくなく旦那が仕事中にしんどいという内容で電話をかけてもすぐ切るよと言われほぼ無視されます
10/9(火)で臨月に入りました。
引越してからお腹はずっと張っててお腹は痛いしめまいなど体調が全くよくない状態で夜もまともに寝れてません。
前の環境に戻りたいのにその事も旦那に言い出せず辛いこと続きです。
家にひとりでなにかあったらどうしたらいいか全くわかりません。
たぶん旦那に連絡しても帰ってこないと思います
どうしたらいいでしょう。

コメント

出産される病院は遠いのでしょうか?
親御さんや頼れる方はいませんか?

旦那様もそらさんと赤ちゃんの為に頑張って仕事されてると思うので、仕事中の電話は無視ではないと思いますよ☺️

日七子

私も妊娠後期に入ってから旦那が飲み会や残業ってなったらなんだか不安と寂しさでよく泣いてました💦
自分は身体がしんどく寝れないのとこれから出産に向けて未知の世界への不安とで。
それまでは全然そんな事無かったし、頭では仕方ないって分かってるんですが何故かこの上なく悲しく涙が止まらずよく旦那を困らせてました💦
今時期に知らない土地での新しい環境はすごく不安ですよね!!
私も妊娠中期に旦那の転職で知らない土地に引っ越し、仕事も辞めて毎日孤独でした。
でもお腹の赤ちゃんの胎動を感じると1人じゃないんだと思いひたすら話しかけてました!半分はこんな母でごめんねでしたが😅

今産後2ヶ月ですが、なんであんなに悲しかったんだろうと思うくらい人ごとに感じます😅母になり強くなったのかマタニティブルーだったのか分かりませんが。

アドバイスになってないですよね💦長々とすいません💦
旦那さんが難しいならご家族の方、もしくはご実家が近いなら予定日前に里帰りとかはどうですか😊

ゆずママ

旦那さんは近くで仕事されてますか?頼れる実家とかなぃですか?
臨月に入ってて張ったり痛みがあったりすると心配ですね。。出産する病院はどこですかー??
ぁたしも府中にいます。何か力になれることあれば…と思いますが(^-^)

かおりままの

一人でいると不安ですよね😵初めての妊娠、出産ならなおさら不安だし、気分も不安定になりがちです。
頼れるかたがおられますか?
わたしは神辺町住みですが主人の実家が栗柄なのでしょっちゅう帰っています😊何か役に立てることがあれば、お話聞いたりできますよ😊