※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化に不安を感じています。つわりが急になくなり、身体が軽くなったことで心配です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

こんにちは😃
10w6d まもなく11wになる初マタです。
2日前に検診に行きウニョウニョ動くお豆ちゃんを見て
感動したあとに.トイレでオリモノに少し血が混ざり
ガーンとしていたのですが検診後だった事もあり
その後1度混ざったものの翌日以降もでなくなったので
安心していたのですが、何だか急に身体が軽くなった
ように感じ不安になります。張り止めの薬も減り
張らない事子宮を重く感じない事は良い事?
なのでしょうが、胸も触ると乳首が少し痛むだけで
ついこの間までの身体と全然違く起き上がるのも
身体が軽く感じるようになりました。。。

もともと張ったりしない方って今の時期は、
身体に何にも感じないものなんでしょうか?
吐きつわりはピークを過ぎたようで体重減少もとまり
殆ど何も食べれないという事は無くなり
妊娠前に比べれば減りましたが普通に食べれる様に
なってきました。。

つわりが急になくなると赤ちゃんが....とよく聞くので
少し怖くなっています。
似たような経験をされた方いらっしゃいますか😥?

コメント

すぱ

悪阻が急に落ち着くと心配になりますよね💦おりものに血が混ざってるのも気になるので、私なら受診します😭

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊
    少し前も.あって受診した時は全然元気!張りやすいからコンディションによって出るのかもね♪との事で今回も受診時にモシ出血あったら2w→1wで受診早めていいからね!との事なので、早めようかな?とも思います😥
    つわり落ち着くのは嬉しいのですが、つわりアリでスタートしたので無いと少し不安です💦

    • 10月11日
  • すぱ

    すぱ

    私も悪阻スタートだったので、急に落ち着くと不安な気持ち凄く分かります😭💦

    実は昨日からお腹の張りがあり、今日受診したら張り止めの薬をもらい自宅安静になりました~😱

    • 10月11日
  • あいり

    あいり

    私も、2w前からタグチルと漢方を日に3度飲んでました!足の付け根の痛みと張りが凄く緩和されて楽でしたよ😊❤️10wの検診で日に2度に減らそうねと減りました( ・᷄ㅂ・᷅ )👍

    すぱさんも、張りが落ち着くといいですね😱✨

    • 10月11日
mama

わたしは、妊娠初期の頃少量の出血が続いていました!
つわりもそこまでヒドくなかったので、そのつわりが無くなった頃は身体に何も感じていませんでした♪
食事も普通にとれていました!
胸も触って痛い日と、何も感じない日とあり、不安になりましたが問題なくここまでこれましたよ☺️❗️
赤ちゃんの生命力は、わたし達が思っている以上に強いみたいです!
信じてあげましょう\♡︎/

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊
    ついつい検索魔になってしまい
    余計に気にし過ぎてるのも
    ありますかね( ・᷄ㅂ・᷅ )💦?

    不安になるより、赤ちゃん大丈夫♪
    今日も頑張ろうね😊❤️
    と声をかける事も大事ですよね😭
    私が信じてあげないと😭😭✨

    • 10月11日
  • mama

    mama

    検索魔になりますよね!
    分かります!!!
    わたしもそうでした😞✊🏻
    でも、気にしすぎるとそれがストレスになるので、お腹の子も苦しくなってしまうと思います・・

    どーんと構えて、赤ちゃんを信じてあげましょう💓💓
    わたしの場合、出血が生理の2日目よりも増えるか、お腹の痛みがひどくなるようなら受診するように言われていたので、参考になればと思います♪

    • 10月11日
  • あいり

    あいり

    赤ちゃんの為にリラックス( ・᷄ㅂ・᷅ )!!
    私も出血といっても、、
    強く鼻をかみすぎで鼻水に血が
    混じった程度なのですが、
    初めての妊娠に右も左も分からず💦
    焦りすぎですね( ・᷄ㅂ・᷅ )!

    cbtmamさんはもうすぐ
    赤ちゃんと会えますね❤️
    母子ともに無事に対面できることを
    祈ってます( ・᷄ㅂ・᷅ )😭❤️
    ママも赤ちゃんも頑張れー🍎🍎

    • 10月11日
  • mama

    mama

    わたしもまさにそうでした!!!
    出血と言えるほど量は多くなく、茶オリのような・・でも、なかなか完全には止まらない感じで😞✊🏻
    あいりさんの赤ちゃんも
    頑張れ〜💓
    元気に大きくなりますように!!

    ありがとうございます!!
    頑張りますっ\♡︎/

    • 10月11日
けこ

私は今妊娠11週目です。今の子を妊娠する前の子が8週なる前に流産しています。
その子の時血が止まりませんでした。お腹の痛みは増してくし、血はずっと濃い赤で、体は軽くならずずっと重たくトイレに行くのがやっとでした。
不安な気持ちとってもよく分かります!昨日エコーでポコポコと動く子供を見たら安心しました。
今の子は10週までつわりがあったんですけど、最近になって朝から揚げ物出来るくらい体が軽いです😂😂😂
今の子で血が出たのは子宮頸がん検診した後の2日くらいは私も出てました!
もうそろそろ安定期なのも関係してるんじゃないかなと思います。
きっと子供たちは同い年ですね☺️

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊
    一昨日の検診で採血があり、
    採血以外の助成券も何か提出しました。
    そこに前回の頸がん検査実施日を
    かいたような、、、、。
    された感覚が無かっただけでされたんでしょうかね( ・᷄ㅂ・᷅ )??
    それなら、出るだろうし逆にあの程度で済んだのか、、と思えるのですか😱💦

    安定期に向けて身体もまた変わってる最中なんですかね?それだと凄く嬉しいです😭

    そうですね😊❤️同学年。
    顔が見れるように毎日赤ちゃんに話しかけます!

    • 10月11日