※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

浮気をされた8ヶ月妊婦が結婚式のことで悩んでいます。挙げたい気持ちはあるが信頼がなく、相談相手もいないそうです。

妊娠8ヶ月の時にワンナイトの浮気をされていたことがわかり、離婚することも考えました。デキ婚になってしまった為、結婚式は子供が産まれてからと考えていましたが、お金もかかる事なので浮気をされてまで挙げた方がいいものかと悩んでいます。一生に一度だし、今は仲良くやっているので挙げたい気持ちが強いですが、まだ信用はできてないし、思い出して当たってしまうこともあります。こんなこと話せる人もいないので相談に乗っていただければ幸いです😭

コメント

moeri

浮気された事も受け入れて、この先ずっと一緒に居るという覚悟があるのなら、結婚式を挙げてもいいと思います。結婚式って自分の為でもあるけど、周りに報告決意の意味も込めてするものだと思うので、浮気されてどうせ別れるからな~って少しでも思うならお金もかかる事ですし、先のことも考えてやめた方がいいと思います。

• くろねこ

くろねこ

今回は子供が生まれる前でしたし、最初から父親がいないのも可哀想だと考え、なかったことにして仲直りしました。また浮気するという保証もしないという保証もないですが、子供が産まれてからもされるならそんな父親いらないという考えで別れると伝えてあります。もう少し様子を見て決めた方が良さそうですね。

• 10月11日
みみ

離婚がまだ頭をよぎるならあげない方がいいと思います。
お金の無駄になりますよ。

許してその話を掘り返さずその人と一緒にいれる自信があるならあげます。

私なら絶対に何かあった時に掘り返すと思うし、離婚が頭をよぎらないなんて無理なのであげないです。

• くろねこ

くろねこ

今現在は、離婚は考えていません。
    ただ、次はないよということは伝えてあります。なので、離婚するもしないも旦那の行動次第なんですが、私としてはこれからも仲良くしたいと思っています。でも結婚前も浮気されたことがあるので、もう少し様子をみて失敗しないように考えたいと思います。

• 10月11日
17Voyager

悩んでるなら先にウェディングフォトだけ
お試しに撮ってみては?
ウェディングドレス着てご主人と一緒に笑って写真撮れるなら
少しは先に希望がもてるかもしれません。

• くろねこ

くろねこ

最近はすごく仲良しで、これが続けば式を挙げたいなと思っています。
    子供が産まれてからの旦那の行動を見てもう少し考えたいと思います。

• 10月11日
いちご大福@

私ならそのような気持ちの中無理してあげることはしないです!
お子さんのハーフバースデーくらいにお子さんも一緒にウェディングフォト撮られるのはどうですか?

こころ

浮気のことを忘れるのはなかなか大変かと思いますし、
もし次があった時には離婚を考えているのなら
あまり大々的な結婚式は挙げずに、身内だけでささやかな結婚式を挙げてはどうですか?
それだったらそんなに費用もかかりませんし、記念にもなるし、一瞬ぶり返せるのなら
浮気の代償として結婚式の費用は全てご主人に支払いをお願いして。
それで、あとは新婚旅行で贅沢ができればとても楽しいと思います^ ^