※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

つわり症状に悩んでいます。朝は元気だけど昼から吐き気がひどく、夕方には炭酸水しか飲めない状況です。この症状は私だけでしょうか?

つわりについて質問です!
現在、7w2dなのですが午後からつわり症状(主に吐き気)があります。
朝は、とても楽で朝食も食パン1枚食べて出社します!

ですが、お昼あたりから昼食の有無関係なく雲行きが怪しくなり吐き気が出てしまいます💦
夕方になると更に悪化して寝たきりで炭酸水のみになります😭

朝は、元気に出社して午後には帰宅してしまう毎日です😖
こんな症状は、私だけでしょうか?

コメント

まお

私も1人目そうでした!
午前中は比較的元気で午後から気持ち悪くて帰宅した頃にはもうトイレにこもりっぱなしでした😂
今回は耐えきれず休業してますが、それでも午後15時ごろからトイレへ駆け込むことが多いです😂
疲れがたまるのかもしれないですね😫私なんて何もしてないのに(笑)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵

私だけじゃないと分かって安心しました🙌
    私は、吐き気のみで嘔吐は、まだしたことがないですが今日同僚に『つわり軽いよね?』と言われてしまって😭
    でも、上司は『休業する?』と言ってくれたりしていて、私の甘えで午後から具合が悪くなっちゃうのかな?とか考えてしまいました😭

まだ、これからつわりが酷くなる時期なので休業すべきか悩んでいます😖

• 10月11日
  • まお

まお

つわり軽いよねってその言葉マタハラだと思ってます(笑)軽い重いって人のさじ加減じゃなくて自分しかわからないから😂
    上の子の時はなんとか吐きながらやり過ごしましたが、今回は食べれず吐くし、体重が上の子の時よりさらに減ってしまったのでもう動けなくて休業です😂傷病手当も出るので大変なら休業でも良いと思いますよ😫😫

• 10月11日
みゆ

わたしもそうでした 😭😭
夕方から夜にかけては
疲れもたまるからか
つわりの症状でるひと
多いって聞いたことあります 😭😭

その頃は直接食べたものが
赤ちゃんに行くわけではないので
食べれる物を好きなだけ
食べたい時に食べるようにしてました💕あとは、倒れないように水分補給 !!!!

つわりも今思えば
赤ちゃんが元気な証拠だったなと、、、💕
がんばってください ✨

• ☆まめお☆

☆まめお☆

私も、特に夕方から夜にかけてがツラいです😖
    夜中になると、だいぶ楽になるんですが今度は、不眠と頻尿との戦いになります😂

水分たくさん摂って頑張ります♥️

• 10月11日

私は悪阻の症状は軽い方でしたが、朝昼は普通に食べられて、昼過ぎから夕方、晩にかけてどんどん胃がムカムカで吐きはしないけど食欲無くなるパターンでした。
なので、晩は果物だけゼリーだけとかそんな食事で、朝昼に栄養とるようにしてました☺️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

私にそっくりです🙌
    嘔吐は、しないんですよね💦
    とにかく吐き気で食欲もなくなって横になるしかなくなります😂

朝にしっかり食べて、その日の栄養を摂取するかんじです😖

• 10月11日