※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

義妹から譲り受けた品物について返礼を考えています。産後にチャイルドシートも借りる予定。夫は返礼不要と言いますが、どの程度のものを返すべきか悩んでいます。

あけましておめでとうございます!
大晦日に義妹からクーハン、バンボ、スリング、授乳ケープを譲ってもらいました。
何かお返ししなきゃと思うのですが、いつ、どの程度の物をお返しすれば良いのでしょうか?
あと産後にチャイルドシートも借りる予定です。
旦那はお返しなんてしなくていい、うちもお下がりを回すかもしれないから…と言いますがそういう問題ではないような気が…(^^;

コメント

みゃ〜こ

ちょっとしたお菓子の詰め合わせくらいはお返ししたほうがいいかもですね。うちも、譲ってもらった所にはお菓子の詰め合わせを贈りました(*´∀`)

  • たぬりお

    たぬりお

    そうですよね!!
    いつごろお返ししましたか?

    • 1月2日
  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    事前に譲ってもらえる事を知ってたので、貰った時に渡しましたよ(^_^)

    • 1月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    そうだったんですね(゚∀゚)
    分かっていながらも用意できず…お恥ずかしい限りです(´;ω;`)内祝いと一緒にします!

    • 1月3日
  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    内祝いと一緒はおかしくないですか??内祝いは産まれたお祝いを頂いてそのお返しですよね?
    まだ21週?のようなので、早めの方がいいと思いますが…?(。-∀-。)

    • 1月3日
  • たぬりお

    たぬりお

    内祝いと同じタイミングでお菓子を送るのでは遅いですかね?(´・ ・`)
    お菓子だけ先にお渡しした方がいいのでしょうか…

    • 1月3日
  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    私は同じタイミングは遅いような気がします。
    お返しのお菓子は先に送り、
    内祝いは出産後にお祝いを頂いてから手配の方がいいような…

    • 1月3日
  • たぬりお

    たぬりお

    同じタイミングだと半年近く空いてしまいますもんね…
    お菓子だけでも先に送ります!

    • 1月3日
  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月3日
3mama

わたしは内祝いと
同じタイミングで
お返ししようかな
って思ってます(^_^)

  • たぬりお

    たぬりお

    内祝いと一緒でいいですかね?
    なかなか会えないので、内祝いと一緒に郵送とかでもいいのかな…(^^;

    • 1月2日
  • 3mama

    3mama


    わたしも中々会えないので
    内祝いと同じタイミングで
    郵送しようと思ってます😊

    • 1月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    離れてるとなかなか会えないですよね…
    私もそうさせてもらいます♪

    • 1月3日
ぷう

譲ってもらうの有難いですよね!
私だったら3千から5千円のお茶菓子を返しますね(*^^*)
無難かなーっと!

  • たぬりお

    たぬりお

    それくらいの金額のお菓子でいいですよね٩( 'ω' )
    ぷうさんはいつごろお返ししましたか?

    • 1月2日
  • ぷう

    ぷう

    私は仕事場の方だったので、すぐお返ししました(*^^*)
    義理の妹さんですと、私だったら次会った時ですかね!

    • 1月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    そうだったんですね!
    次会える時は産まれてから病院に来てくれる時だと思うので、用意して入院します!

    • 1月3日