※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ877
産婦人科・小児科

東葛病院での出産経験者いますか?未就学児の面会は不可か。費用や雰囲気、受け入れ条件等知りたいです。

流山セントラルパーク駅の東葛病院で出産された方いらっしゃいますか?ホームページ等を見ると、未就学児は入院中に面会出来ない、と言う様に書いてますがやはり出来ないのでしょうか?
また費用や雰囲気、良かった点や気になった点等、教えて下さい。
安全な妊婦しか受け入れないとも聞くので、分からないことばかりです(^^;

コメント

kono

東葛病院で出産しました!
入院中の面会は結構厳しくて、赤ちゃんとは直接会えず、窓越しです。また病室にはだれも入れずデイルームでの面会になります!未就学児のことは注意書きには書いてないので確かなことは分かりません💦出産はお子さんも立ち会えるみたいです!
費用は安いですよ!プラス2.3万程度で収まりました☺️
先生は2名でどちらも女性で、診察の後に助産師さんと毎回お話しできるので、先生に聞けなかったことなど色々質問できました!皆さんとっても話しやすく、色々相談に乗ってもらいました✨
予約も取りやすく、待ち時間も短めでした😊
体重管理は結構厳しめで、かなり母乳育児を推進しています!
ハイリスクの場合は転院となる可能性もあるようです💦

• みぃ877

みぃ877

詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます❗(*^^*)赤ちゃんとは直接会えないと言うのは面会者ですよね?普段はお母さんと母子同室で面会者が来たときはデイルームで窓越しなると言うことですか?

助産師さんとの面談が毎回あるなんて良いですね✨総合病院だと待ち時間が長いイメージがありましたが、短めなんですね。

• 10月11日
  • kono

kono

産んだ日から母子同室です!面会が来た時はお母さんはデイルームに、赤ちゃんは新生児室に移動して、面会者は窓越しで見てもらうという感じです!
    ちなみに旦那さんも出産直後以降は直接会えません😅退院の時にやっと抱っこできました。
    あまり混み合ってるって感じではなく、入院中も助産師さんにこまめに対応してもらえてゆったり過ごせました✨

• 10月11日
  • みぃ877

みぃ877

しばらく経ったのにまた連絡してしまってすいません💦東葛病院はパジャマとかは持ち込みでしたか?

入院の際はどんな物が必要で病院には何が揃っていたのか、教えて頂けると大変助かります!🙏💦

• 12月13日
  • kono

kono

大丈夫ですよ!
    パジャマは病院のリネンを借りることもできます!別料金かかりますが…
    わたしは全て持ち込みしました😊

病院から渡された書類載せておきますね👍

• 12月13日
  • kono

kono

こちらです!

• 12月13日
  • みぃ877

みぃ877

ありがとうございますー🙌😂✨書類まで探してくださって、本当に感謝②です。パジャマは皆さん持ち込んでましたか?

かかとのある靴とはスニーカーのようなものでしょうか?

授乳クッションもいるんですね💦結構持ち物多いんですね。

• 12月13日
  • kono

kono

リネンはレンタルしてる方の方が多いようでした!何枚もパジャマとタオル用意すると大変ですし💦

靴はスリッパで大丈夫でしたよ!
    スニーカーだといちいち履くの大変そうでした!

授乳クッションは持参でした💦円座クッションは用意してくれていました!
    初めての出産で結構荷物多かったです😅使わないものもありましたが…
    しかも途中で渡されたオムツとおしりふきが無くなってしまい、それ以降は病院から購入するか持参することになるみたいで、急いで旦那に持ってきてもらいました😂

• 12月13日
  • みぃ877

みぃ877

なるほど~。パジャマはやタオル等はレンタルしてる人の方が多かったんですね✨スリッパでもよくて安心しました💕

分かります❗頑張って準備して、結局いらなかったなって物も多いですよね😂オムツたお尻吹きは一パックくらい渡されたりしないんですか?無くなるなんて焦りますね💦

konoさんは他と比較は出来ないと思いますが、東葛病院で生んで良かったですか?

• 12月13日
  • kono

kono

オムツは少なめ枚数のものを1パックもらいましたが、私が替えすぎたのかなくなってしまいました😂

通いやすいさで選びましたが、特に不満や後悔なく出産できたので、良かったです😊✨
    ただ総合病院なので、日頃の食事は病院食って感じです…味は悪くないですが…お祝い膳は1人で食べきれないくらいでとっても豪華で美味しかったです😍

• 12月13日
  • みぃ877

みぃ877

通いやすさ、大事ですよね~❗✨私も流山市に住んでるので一番通いやすいのが東葛病院です。

お祝い膳の写真はネットで見ましたが、とても美味しそうでした💕それ以外は他の入院の患者さんと一緒なんですね💦確かに産婦人科だけ豪華に✨とか出来ないですもんね😅

オムツは少なめパックを一つもらえるんですね🎵駅近で外からちょっと覗いたらら、設備もキレイなのかな?と言う印象でした(*^^*)

• 12月13日
ゆのママ

8月に東葛病院で出産しました。
私は今回の子の上に2歳がいます。
デイルームになら上の子入れました!
また赤ちゃんと会えるのはママ以外は
出産直後のみでした…。
費用は吸引分娩になり健康保険でってことになり38万ほどでしたので
前金の10万はそのままかえってきました!
ご飯は病院食なのでそこまで美味しくは…(笑)
母乳育児に手をいれてるので産後ほぼ母乳で今のとこ育てられてます。
上の子の時は別の病院で産んだのですが母乳じゃなくていいってことで全然母乳で育てられませんでした。(笑)

なので値段や産後についてはいいかなって思います。
なので何を取るかによってかなと思いますが私は東葛病院で良かったかなと思います(笑)

• みぃ877

みぃ877

返信ありがとうございます。返信遅くなってしまってすいません🙏上の子、同じくらいですね。

私も上は別の所で産んでいて、そこはミルク足したりしてました。ちなみに上の子も流山市の近くで生んでますか?そこから変えて東葛病院にしたのはやはり引っ越しとかでしょうか?

デイルームになら上の子入れるんですね😊

• 10月19日
  • ゆのママ

ゆのママ

ほんとだ!同じくらいですね☺️

上の子の時も流山市に住んでたのですが
    東葛病院がセントラルパークに移動の時期と予定日が被りお産受け付けてないときで😭
    柏市の産婦人科に行きました。
    東葛病院もミルク足すこと出来ますが基本は母乳を!って感じでした。乳頭に傷ができて痛いとかお母さんが疲れきって…とかでミルク足したりはしてたみたいです。

デイルームには兄弟の子なら来れます!
    なのでガラス越しに赤ちゃん見る感じになるかと☺️
    分娩室には一緒に入れます😆
    なので産まれてすぐなら対面出来ますよ💗

私は旦那だけ立ち会いしたのですが
    産まれたあと部屋の移動する前に私の母に行って上の子連れてきてもらい対面させました☺️💗

• 10月19日
  • みぃ877

みぃ877

いろいろ教えて頂いて、ありがとうございました😊最後ですが、産まれたその日から夜も完全に母子同室ですか?
    シャワーとかは交代で入るんですか?

• 10月19日
  • ゆのママ

ゆのママ

産まれたその日から私は母子同室でした!
    お風呂はひとつしかないので順番でした!

• 10月19日
  • みぃ877

みぃ877

いろいろ教えて下さって本当にありがとうございました。すごく参考になりました(*^^*)

• 10月22日