※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

生後9ヶ月を前に三回食にした方いますかー??よく食べる子なので早めにあげたいのですが、やっぱり胃に負担なのかな(^^;;

生後9ヶ月を前に三回食にした方いますかー??よく食べる子なので早めにあげたいのですが、やっぱり胃に負担なのかな(^^;;

コメント

とっくんママ

8ヶ月と1週間で3回食にしました!よく食べるし、おっぱいをあまり飲まなくなったので早めに3回にしました♪
はじめのうちは少量にして、だんだん他の回と同じ量にしていけば大丈夫です(^^)

はるまま

うちもたべたそうだったから9ヶ月になる1~2週間前から朝ごはんを少しずつあげるようにしました!
実際に、あげてみるとそんなに食べなかったり、食べたらそのぶんお昼御飯(2回目)は食べなかったりでした。

ポッター

8ヶ月で3回にしましたよ!!なんでもパクパク食べてくれる子だし、母乳の出があまり良くないなぁと思っていたので3回にしました!!全然大丈夫でしたよ!!

へる

8ヵ月から3回食にしてますよー。
最初は食べるなら食べればいいかー、くらいの感覚でやってたので朝はぐずって食べない日もありましたが、しばらくするときっちり3食食べるようになりました(*˙︶˙*)☆*°
うんちの具合も悪くないし、吐いたり痛がったりもありません。
むしろ食欲ありすぎておやつの量がふえるくらいなら3食きっちり食べる方が健康的ですね♪