※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子が5ヶ月でストロー練習を考えています。9ヶ月向けのストローは早いか、7ヶ月向けのアタッチメントを買うべきか迷っています。紙パックのストローは細い気がして大丈夫でしょうか。

後2週間で5ヶ月になる息子がいます。
ストロー練習をさせたいのですが、前に西松屋買ったのがコンビのテテオのセットです。スパウトと9ヶ月からのストローとコップのセットになっています。
さすがに9ヶ月のストローを使うのはまだ早いですよね?💦7ヶ月からのストローのアタッチメントを買って使うのがいいのでしょうか?
紙パックのストローのを飲ませている方も多いようですが、ストロー細い気がして…細くてもいいのですかね?💦

コメント

みい

うちの子は2人とも離乳食と同時に5ヶ月からストローにしました😊
スパウトは使った事がありません😅
最初は紙パックのお茶で練習して、問題無かったですよ✨

  • とん

    とん

    スパウト使わないですよね😓
    紙パックのお茶は、1日何回ほど飲ませましたか?

    • 10月11日
  • みい

    みい

    最初の頃は離乳食の時間だけで練習して、上の子は数日でストロー飲みができるようになったのですぐにストローマグに移行できました😊

    紙パックのお茶を開けても結局は少しだけしか飲めなくて、残りは私が飲む事にしていたので、1日に何本も開けるのはもったいなくて😅

    • 10月11日
  • とん

    とん

    紙パックだと開けたら飲み切らないとですもんね😰ストローマグは何を使っていますか?

    • 10月11日
yuiyui

スパウトとばしてストローのみ習得するこ多いですよー!
わたしはパックとリッチェルの練習用のでやったらすぐストロー習得してました!

わたしも細いから吸いづらいのでは?と思ったんですが意外と大丈夫でした!

  • とん

    とん

    細くても大丈夫なんですね😌
    椅子に座らせて飲ませましたか?膝の上で飲ませましたか?

    • 10月11日
deleted user

同じ物を買いましたが、スパウトは使わないで4ヶ月位からストロー使いましたが2~3回で飲めるようになりたしたよ😌

  • とん

    とん

    飲めるようになるの早いですね!ストローは9ヶ月からのを使いましたか?😌

    • 10月11日
ママリ

いただきものでテテオシリーズ使ってます!スパウト全く使えず使わずでした!
ストローからでいいと思います😊

  • とん

    とん

    スパウト使わないですよね😓
    ストローは9ヶ月からのを使いましたか?

    • 10月11日
うー

紙パックだとママが押してストローから出て来るのを感じさせてあげられるから手軽に練習できると思います⭐︎

  • とん

    とん

    口を開けてるところにストローを入れて、ちょっと飲ませる感じでいいんですかね?💦

    • 10月11日
  • うー

    うー

    いいと思いますよー😁👍🏻

    • 10月11日
  • とん

    とん

    ありがとうございます!!

    • 10月11日