※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳がないと母乳が出なくなるでしょうか?娘は夜10時に寝て朝7時まで寝ており、私が夜12時に起こして授乳しています。この状況で母乳が出なくなる可能性はありますか?

夜中授乳しないと母乳って出なくなりますか?(*_*)

娘は全然夜10時くらいに寝てから起きなくてそのまま朝7時くらいまで寝ます💦
私が寝る夜12時にとりあえず起こしてあげるのですが、このままだと母乳でなくなりますかね…?

1日7~8回の授乳で胸が張ったりせず差し乳です!

コメント

ツー

夜中の授乳を飛ばしたくらいなら大丈夫だと思いますよ✨
産院で一日に7~8回の授乳(もしくは搾乳)をキープしたらOKだと習いました💡

みい

1人目の時は、2ヶ月くらいから夜通し寝てくれて夜間の授乳はしなかったのですが、断乳するまで完母でした😊

あいきー

私も心配しましたが、長く寝るようになって2ヶ月ほど経つ現在は、普通にでてますー!✨

みき

私の子もそれくらい寝ますが、
出ますよ!‪(*´꒳​`*)
同じく差し乳です!

basil

私は夜間なくなったら母乳減ったみたいで子供が乳首くわえたまま怒るようになり、夜間に1回起こすようにしたらまた母乳量が増えたようで怒らなくなりました。

個人差あると思いますが一応体験談です☆

mini

夜間授乳がなくなると母乳量が減ることはありますよ🙂ホルモンの分泌次第なので、元々分泌量が多い人とかは減りません。なので減る人も減らない人もいます😊私は夜間断乳したら母乳減りました。