※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お出かけ

まだ決定ではありませんが冬明けくらいに旦那が初連休(頑張って3日)とれ…

まだ決定ではありませんが
冬明けくらいに旦那が初連休(頑張って3日)とれたら
京都、大阪の旅行に2泊3日で考えてます🤔

東京から向かうのですが
行く方法(新幹線??)のオススメはどれでしよう😭
関西に行ったことがなく
私がとにかく京都に憧れ続けているので
京都を少し楽しめるところ
主人と息子(2歳)はUSJに行きたーい!と(息子がミニオン大好きで💘)言ってるので大阪も行きたいです。

天気によるのはもちろんですが
2泊3日ならどの順番で周りどこに泊まるのが
良さそうでしょうか?
また、レンタカーはした方がいいですか?
土地勘全くなく京都と大阪がどのくらい離れてるのか
どこが観光スポットなのかもまだ調べてません
(行くのが決まったら本でも買おうかと思ってます♡)

よろしくお願いします‪(*´꒳`∩)‬

コメント

せな

京都と大阪は特急電車で1時間くらいだったと思います。
京都市内はとにかく混んでますので、車移動はオススメしません。
私が二泊三日で大阪・京都に行った時は、
1日目 大阪着
道頓堀周辺や梅田の辺りを散策
2日目USJ
3日目 京都へ移動

朝一の新幹線に乗れば、初日にUSJ行ってという一泊2日の強行もできます。
USJのオフィシャルホテルに泊まれば、開園15分前に入れるはずです。

京都は、色々寺があって迷いますが、初めてなら、清水寺と金閣寺へ行き、祇園通りを散策し、お土産やお茶を飲む時間にしたらどうでしょう??

  • ゆうり

    ゆうり

    やっぱり新幹線が無難ですよね🤔
    最終日に京都で帰られたんですね🎶
    ありがとうございます♡

    • 10月10日
ハッピー♡

大阪在住です🏠
交通手段は新幹線が良いと思います!
あと、レンタカーはいらないですね〜。小さい子が居てたら車移動が便利ですが、どこ行っても駐車場代が高いし京都は慣れてないと運転は難しいと思います。
USJに行くなら、朝早く新幹線で来て並ばないと日によっては入場制限される時もあります😥
なので、初日にUSJにするとバタバタするので、初日は海遊館(水族館)に行くのはどうですか??隣のモールにはレゴランドもあって、結構遊べます☆☆
そして、海遊館がある港からUSJまでは連絡船が出ているので、それに乗ってUSJまで行ってオフィシャルホテルに泊まれば、2日目は少し早く入場できるし良いと思います😍
3日目は京都のお好きな場所に行ったら良いと思いますが、お寺巡りなどは主にバス移動になると思うので小さい子がいれば結構大変です💦
特に休日はめちゃめちゃバスが混んでいるので。。
ベタな所でいうと嵐山とか四条河原町辺りですかね!
お子さんにあわせるなら、東映太秦映画村とかも楽しいですよ😀
京都駅近くには、東寺や京都水族館、鉄道博物館もあります。

旦那さん、お休み取れたら良いですね😍
関西に来た際は、楽しんで下さい😀
長々と失礼しました。。