※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

「おやすみロジャーの絵本を持っている方、どちらのバージョンを持っていますか?効果はどうですか?立ち読みした感想を教えてください」

おやすみロジャーの絵本をもってるかたいらっしゃいますか?
うさぎバージョンとゾウバージョンがあるようですが、どちらを持っていますか?
効果はどうですか?
見本を立ち読みしたのですが、長いなぁというのと、読むのが大変そうだなぁという印象です。

持ってる方、お話きかせてください✨✨
※私も気になってました!というコメントはやめてください。

コメント

ポにぽにユートピア

うさぎバージョンを持ってますが、今のところあまり😅というのが、うちは割と寝かしつけも時間かからず添い寝でいけるので、あまり必要性を感じてない感じです🤣
今から使うかな?と期待をして持ってはいますが、どうだろうなー😅

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね😅
    私は添い乳なので、脱添い乳になればなぁと思い検討してます🤔
    参考にさせていただきます😊

• 10月10日
るり

うちもうさぎがありますが、長いので大概途中で寝ます。
ただ、うちは毎日寝る前に絵本読むので、ほかの絵本でも寝ます😂
そして、これ読んでーと子どもからロジャーを持ってきたことは一度もないです😅あまり面白いとは思わないみたいで。。。
なのでうちではほとんど出番はないです、、、

• トマト

トマト

そうなのですね😅

• 10月10日
ksh

持ってます!
1歳手前くらいから読んでますが、未だに効果絶大です!
ただ、読んでる方も眠くなるので注意です😅
1歳半くらいにエレン(ゾウの方)も買い足しましたが、うちの子はロジャーのほうが好きみたいです。先に読み聞かせしてたからかな?とも思いますので、好みで大丈夫だと思います😊

• ksh

ksh

たしかに長いし眠くなるし、読むのが大変です。毎日は勘弁ですが、寝かせる方法のレパートリーが広がるのであってよかったなとは思ってます。

• 10月10日
  • トマト

トマト

効果ある人がいてよかったです♥️
    やはり、そうですよね、私の方が寝ちゃいそうと思いました😁💦

• 10月10日
メロ

ロジャーのCD毎晩かけてます😊
一歳半からですが、ずっと添い乳だったのが今はロジャーかけてと言って自分でゴロゴロしながら寝ます😊