※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyy
子育て・グッズ

メルシーポットを使って鼻水を吸引する際、奥の方でグズグズしている鼻水も対象ですか?また、鼻血が混じっている場合も使用できますか?

メルシーポットなど電動吸引器持ってる方に質問です😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

今、子供が鼻風邪を引いていて、鼻がグズグズさせてるので、メルシーポットを買ってみました!

①メルシーポットは明らかに鼻水が見えている場合に使うのですか??奥の方でグズグズしてる鼻水は使わないのですか??

②ずっとくしゃみをしてるからか鼻血がうっすら混じってる状態です😣こんなときもメルシーポットなど吸引器を使ってますか??

コメント

アイ

持ってます。

どのくらい奥のグズグズかにもよりますが、吸えなければ無理だなと諦めてます‼️

血が出てるならやめたほうがいいかもです。

電話するセンターがあるので、
わからない時に電話で聞いたら教えてくれましたよ❤️

• aomiyy

aomiyy

コメントありがとうございます!
    コールセンター確かめてみます😊

• 10月10日
♪

鼻がズルズルいってたら吸引してます!
くしゃみで鼻血って出るんですか😥??

• aomiyy

aomiyy

今回、初風邪4日目にして、初めて、うっすら鼻水に鼻血が混じってたのですが、ネットで調べたら«赤ちゃんの粘膜は薄いから少しの刺激で血が出やすい»と書かれてたので、よくあることだと思ってしまいました😱
    たくさんではないので、様子を見ようと思ってます😣

• 10月10日
  • ♪

うちの子も3ヶ月の時に
    初風邪ひいてメルシーポット購入しました!笑
    なるほど😭😭
    早く良くなるといいですね😭🙏

• 10月10日
Q太

見えない鼻水も吸えますよー!
角度が重要なのでそこはこっちも慣れてきたらスッキリ吸えます!笑
粘膜が腫れてて詰まってるけど鼻水はそうでもない場合もあるのでなんとも言えませんが😵
血が出てるときはどこか傷ついてると思うのでやめた方がいいと思います😱

• aomiyy

aomiyy

慣れ、大事ですね😊

鼻血が出てるということは粘膜が腫れてるだけかもしれませんね💦
    せっかく買いましたが、今回は吸引は落ち着くまでやめておこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日