※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳の子供が椅子に座らせると食べないが、立ったり動いたりすると食べる。80センチ8キロで細い。自由にさせて食べさせているが、これでいいでしょうか。

椅子に座らせると食べません😭立ったり動いたりできると食べます😓
1歳で80センチ8キロと細めです。椅子に座らせると全く食べないので自由にさせて食べさせてますが、これでいいんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然座ってくれないし無理に座らせると怒って泣いて食事どころではなくなるので立って食べたり私の膝に座って食べたりしてましたよ。
一歳半頃から少しずつ椅子に座れるようになり、徐々に座る時間を長くしていきました☺
きっとそのうち座ってくれるようになると思います✨

さっちゃん

娘と同じだなぁと思い、気になりました☺️

お子さん、椅子嫌いですか??
一旦は座ってくれますか?
娘は1歳2ヶ月なんですが、私も離乳食が始まってからとても悩みました☺️
モナカさんと同じく今8キロで、割と細めです^^
私も、数ヶ月前まで食べる量をとても気にしていたので、座って食べてくれないから追いかけたりして食べさせていた事もあります💦とりあえず食べて〜といった感じで😅
後に、やっぱり泣いても座らせた方が良かったな…とか、もう悩みまくりでした。笑
朝は、お腹が空いてるので少々なら座って食べますが、10分座ってたら良い方かなぁと…
娘は食べることが好きなので、おやつとか凄く喜ぶので、お座りは?と言うと一旦は座ります、笑
長時間座れなくても、食べるときは座る、座ると美味しいの貰える、と言う認識だけでも今は良いかなぁと思い、あまり考えないようにしています☺️
手づかみだと割と長く座って食べていたりするので、やっぱり自分のペースがあるんですね☺️
ちゃんと食べ終わるまで座ってくれるようになるまでもう少し時間がかかりそうですが、
とりあえず今はこれでいっかって感じですよ〜。
甘いと言われるかもしれませんが。笑

トマト

コメントありがとうございました😊⭐️反応いただけて嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆