※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

夫から愛情がないと告げられ、同居を拒否したい。子供のために離婚は避けたいが、同居は無理。アパートで子供と暮らすことを検討中。どうすればいいか悩んでいます。

出産のために里帰り中で、今月末に帰る予定でした。金銭面に余裕がなくなるのと、前々から旦那の実家に一緒に住もうと言われていたこともあり、里帰りする前にアパートから引っ越しを済ませており、戻る先は旦那の実家になります。
私は結婚してからも子供が産まれてからもずっと夫の事が大好きで、夫にも愛されている自信があり、大好きな人と結婚できて大好きな人との子供を授かり自分は幸せ者だと思っていました。里帰りしたあたりから、仕事が忙しさから旦那の態度が冷たくなり、一昨日、愛が冷めたんだねと冗談のつもりで言ったら申し訳ないと言われました。肯定的な返事ですが信じられず、返し方を間違えたのかとすら思いました。昨日会ってお話をしました。本格的に私に愛情がないと言われました。愛情がないからこの先やっていけるかわからないと両親兄弟家族全員に相談していると言われました。でも、それを私に聞かれるまで言うつもりはなく、子供のことは大切だから仮面夫婦でやって行こうと思っていたと言われました。私はとっさに愛情がないとここまではっきり言われて一緒にいる自身の方がないと言いました。そしたら離婚したいならお金はちゃんと払って責任は取ると言われました。冷静に考えてみると、子供の為に離婚は絶対に無しだと思いました。子供が2人いて私への愛情がないくらいで離婚というのは軽い考えでした。子供には愛情があるなら尚更。愛情の無い夫婦なんていっぱいいると思います。私は今でも夫の事が好きだし、子供のためにどんなに私に愛情がなくても一緒にやっていきたいと思います。ですがこのまま、夫の実家に戻って同居をするのは私は無理です。もともと住んでいたアパートに戻るのとは話が違うので、親を交えて今後の話を今週末にすることになりました。貯金は全くなく、夫はお義父さんにたくさんお金を借りているらしいです。
私は、カツカツの生活になったとしてもまたアパートを借りて4人で生活していきたいと思うので、その話をしようと思っています。
それは、間違っていることでしょうか?この状況でも、私は同居をするべきでしょうか?夫の両親はお互い愛情が全くない会話すらない仮面夫婦です。夫はそれをずっと見てきたので、自分も仮面夫婦になるという表現をします。私は、両親はとても仲の良く愛されて幸せな家庭で育ってきたので変な夫婦だなと思っていました。自分がそうなってしまうと思わなかったですが、夫はずっとそれを見てきたので普通にできると思います。子供のために一緒にいようと思いますが、子供にその姿を見せるという事は将来子供にとっても夫のようにそれが普通になってしまう可能性があります、それは子供のためにと離婚しなかった事が正解なんでしょうか。
どうする事が1番いいのか考えても考えてとわかりません。そしてただただ辛いです。
まとまりのない文章になってしまいましたが、
長文読んでいただきありがとうございます。
アドバイスください。

コメント

❤︎yuna❤︎

お辛いですね。
お子さんが生まれたばかりで。

まだお互い同じ年位でしょうか?
いますぐに離婚じゃなくても、徐々に愛情が、戻って来る可能性を信じても良いと思います。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。夫と出会ってから、全てが彼でした。とても辛いです。心の何処かでそれを期待して離れたく無いのもあると思います。愛情が戻る可能性を信じたいです。

• 10月10日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

私なら信じて離れないです。
    他人になる事、家族でいる事
    やはり気持ちが今なくても家族の方が結局は繋がりが持てますので。

• 10月10日
おらふ

同居よりもアパートで一緒に暮らした方がいいと思います(*'ω'*)

今は仮面夫婦でも
旦那さんが、あちゃんさんに女性として愛がないとしても
一緒に生活をしていたら、「家族愛」が生まれるかもしれないですし💦