※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

娘が肌寒いのに全裸で寝たがる1歳8カ月の子供。寝るときにオムツを変えようとすると拒否し、自分で脱ぐ。同じ経験の方いますか?時期的なものでしょうか?

最近、肌寒くなってきたのに全裸で寝たい娘。
現在1歳8カ月を迎えるところです。

暑いんですかね。
私は少し肌寒いかなといった感じなのですが…。
着せてるのは、オムツ、肌着、長袖長ズボンの腹巻き付きパジャマ(素材は綿で厚手じゃないです)。

ちなみに、寝ててオムツを変えて、新しいオムツを履かせようとすると拒否します。手で払ったり、まだ意識があるからか自分で脱ぎます。蒸れるのがイヤなのかな~💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
これって時期的なものですか?

コメント

うちも、上の子は暑がりなのか(子供だから?)薄着で寝てます。
布団もかけません😅
ひどいときは半袖にオムツで寝てます、、😅

ちなみに東北住みなので寒いんですがね。。

• こも、

こも、

うちも布団掛けずに寝てます。半袖オムツになりますよね💦うちだけじゃなくて安心しました!

うちも東北住みです😃
    明日から寒くなると聞いて風邪ひかないか心配です💦

• 10月10日
2*girl__mama.

時期的なものなのかな〜。
上の子もしてた気もしなくもない。
下の子はそのくらいの時、イヤイヤ!と履くのを拒否してました😱
今では自分で履く!と私が履かせようとすると嫌がるけど
ちゃんと自分で履いてます。

あと、うちの子2人とも
毛布など薄手のもの掛けても
すぐに払ってしまいます😨
体は冷たいのに..( ノД`)

• こも、

こも、

イヤイヤ期というのもあるのかもしれないですね😃うちの子も自分で履く意志はあるけれども、まだうまく履けず…。

毛布などかけるとすぐ払うのわかります💦寒いだろうとかけるけど、体に絡まって余計な子とするな!って感じでぐずります💦💦

冷えないように気をつけます。

• 10月10日