※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
ココロ・悩み

昔の恩師からセックスを誘われた経験について相談したいです。みなさんは、お互い気分が傾いたときにただ楽しむ関係についてどう思いますか?

不道徳な話ですので苦手な方は読まないでください。

2ヶ月ほど前に昔の恩師に会うことがあり、お酒をのみながら色々と話していた中で、セックスをしないか?と誘われました。お互い既婚なので恋愛どうこうではなく、ただ楽しんでお互い明日からの活力になれば良くない?と。特に応じることも批判することもなくその場は別れたのですが。もしかして旦那とうまくいってない時期だったり心に隙間?があるときとかなら誘いに乗っていたかもしれない、と。お互い気分が傾いたときにただ楽しむ関係ってみなさんどう思われますか?

批判したくなる内容ですが、そういう気持ちになったことがある方に特に意見伺いたいです。

コメント

ありますよ、あまり言えないですがね。私は独身彼氏持ちな時ですが。
ただ、してしまったら多かれ少なかれ心が持っていかれますよ。そうしたら辛い思いをするのは目に見えてます。私自身凄く苦しみました。絶対しない方がいいです。

• マカロニ

マカロニ

確かにある種のバカでない限りしんどくはなりますよね。独身のときとはいえ、経験者の方の意見は響きます。

• 10月10日

退会ユーザー

結局私は相手を好きになってしまい彼氏とは別れました。相手に離婚を望む勇気もなかったのでただそれだけですが。
    今なら、失うものが多すぎて絶対無理です💦

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

確かに、失うもの多いですね。関係を持つと気持ちを持っていかれるというのはありそうですね。私を誘った方は割り切れると言い切ったので、そういう気持ちも湧いてこない冷たい人に思えてきました。

• 10月10日
はる

それが旦那さんにバレたら
失うものがでかすぎますよ。
一瞬の思いが、一回のことが
大変な過ちになります。
子供を傷つけることになることも
忘れてはダメです。裏切りは罪です。
楽しむ関係は自分を苦しめることにもなるとおもいます。あとあと。

批判ではありません。
経験者からの忠告とおもってくれればさいわいです。貴方をせめてるわけでもありません。

• マカロニ

マカロニ

あたたかいご意見ありがとうございます。確かにその人とはその場限りだったとしてもこっちには守るもの考えること沢山ありますもんね。経験者の方なんですね。貴重な意見です。

• 10月10日
  • はる

はる

本気になってしまったときは
    どうするのかとか
    本気にならないとしても
    向こうが本気になったらとか
    例え隠しとおせたとしても
    いかがなものかとおもいますね。
    子どもは母の変化にきずくものです
    違う方法で楽しみや息抜きストレス発散などみつけたほうがいいなとおもいました。

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

子供に嘘つくのは不可能ですよね。私は今家族にすごく満たされているので、そういった誘いに乗る理由はありませんでしたが、そういった関係性も世の中にはあるんだよなー。と思ってそれってどうなんだろうといろんな意見が聞きたくなったのです。

• 10月10日
  • はる

はる

すごく満たされてるなら素敵ですよかったです
    世の中たくさんありますし
    不倫浮気たくさんみてきました
    幸せを自分で壊してるなとそゆはなしきくたびおもいます

• 10月10日

絶対にバレないのであれば😊
あとは、もしするなら相手を選びたいですね😅

• マカロニ

マカロニ

それは口が固い人かどうかとか、そういうことですか?ルックスが好みとかですか?

• 10月10日

退会ユーザー

口が固く、利害関係なく、見た目も苦手なのは無理ですね😅
    粘着質で関係を続けさせられようとするのも嫌ですね💦
    したことは無いですが、お互いにとって都合のいい相手がいいですよね😊

• 10月10日
  • マカロニ

マカロニ

タイミングと条件によってあり得るというのはやっぱりありますよね。少数派ですが。率直な意見ありがとうございます。

• 10月10日
4兄妹♥4A

独身の時に彼氏と上手くいってないときはただ楽しむ関係ありました。
ですが、結婚して子どもたちができてからは一切ありません。
旦那と上手くいっていなくても、子どもたちのことを考えたら無理です。

• マカロニ

マカロニ

そうですね、子供という存在は本当に大きいですよね。独身時代にそういう経験がある方が何人かいて驚きです。回答ありがとうございます。

• 10月10日
はるな

結婚前はありました。
嫌なとこ見えるまでの関係じゃないからただ単に楽しかったですけどね。

でも結婚したらただの遊びでは済まないのでなしです。子供もいるし。
自分と相手だけ良ければ良いって問題じゃなくなるので。って思ってます。

• マカロニ

マカロニ

確かに子供のことは考えますね。守るものがあると、それを失うのは本当に怖いです。

• 10月10日
ららら

昔の恩師にそんなこと言われたらもう恩師ではなくなるくらい引きますね😅
その方が既婚者かは知りませんがこっちは既婚者、子どももいる。その上でのことなんて、立場考えてなさすぎですし、、、いくら心の隙間があっても代償が重いことくらいは酔ってても働かせるべき理性だと思います。
傷つける側になりますし。自分が生んだ子を傷つけるの、心痛いですし。

• マカロニ

マカロニ

私は言われて時に、この考え方でいままで平和にやってこれた(であろう)恩師にびっくりしました。いろんな考え方の人間がいるんだなぁと。ちなみにらららさんならその意見を相手に伝えたりはしますか?スルーですか?

• 10月10日
  • ららら

ららら

恩師との親密度関係なく私はうわべで笑って心は引いてしまったら離れる性格なのでその時はなんとなくやり過ごしますがこっちからはもう連絡もしないし二度と会わないかもです。潔癖なんで、、笑

• 10月11日
  • マカロニ

マカロニ

そうですかー。きっと多くの人はらららさんのようにするんですよね。私も色々考えて距離をおくようにしようと思い始めてます。回答ありがとうございました。

• 10月11日
マミムメイモムシ

男女としては別にありだと思います。
私自身、独身時代には
既婚者の男性とそういう関係にあったこともありますし。

でも、親としては最低最悪ですよね。

既婚者の男性と関係があった時も
男性としてだけ
ただの遊びの相手としては好きだったけど

こいつ、子どもいるのに
何女と寝てんだよ
父親失格だな

とは心の中で思ってました。

なので、私は自分ももう母親なので
子どもに恥じるようなことは絶対にしないし

主人がもし不倫したら
私個人としては
私にも、原因があったかもと
反省はするけど

父親としては認めないので
子どもにも触れさせないし
子どもにも言います!

パパはママじゃない女の人のことが大好きで、その女の人と手を繋いだりちゅーしたり、ぎゅーっとしたりしてるんだよ。気持ち悪いよね。

って。

それで子どもたちから嫌われてしまってもそれ相応のことをしてるので仕方ないし嫌われて当然!と思いますね

子どもいるのにいつまで独身気分でいんだよって思います、お遊びするひとは。

• マカロニ

マカロニ

なるほど。立場は1つではないですもんね。自分が置かれている全ての立場で考えてから行動すると間違わないんだな。と、妙に納得しました。いろんな人がいますもんね。

• 10月10日

お気持ち分かります!

夫婦だって色々ありますから

自分から出逢い系したり相手探すまではしなくても、たまたま再会した人とそういう雰囲気になったら流されちゃいそうになるの分かりますよ💦(だから同窓会は怖いんです!普段浮気したいと思ってる人じゃなくても流されちゃうから)

でも、もう夫婦関係破綻してるならいいけど、
夫婦関係にも波があって、上手くいってない時期ならいいけど、旦那と居てふとした事で笑ったり、家族で過ごして幸せだなと思う瞬間が少しでもあるなら、私はそのたびに、その幸せな気持ちに、たった一度の過ちに対する罪悪感が影を落として、手放しで「幸せだなー」って二度と思えなくなってしまいそうなので、流されそうになってもしません😣💦

もちろん、割り切れる人も居ると思います。
でも、たぶん自分は割り切れなくて、家族で過ごして「幸せだな」と思うたびに罪悪感がぶり返してきて、幸せを幸せと感じられなくなっちゃうタイプで、マカロニさんの恩師のように割り切って「すっきりして明日から頑張ろう」とは思えないタイプだと思います。
旦那に不満があって他の人でストレス発散したところで、なぜ旦那と居るとストレスがたまるのか?旦那と向き合わないと根本は解決しないままなので何も変わりません。
嫌なことがあるたびに他の人と会ってストレス発散しててもキリないと思います。

「もう旦那とは話し合っても仕方ない」って諦めてる人は、割り切って遊んじゃうのかもしれませんが💦

だけど自分はたった一回でもめちゃくちゃ後悔するの分かってるので、色々あっても家族を裏切ることは出来ません😭

マカロニさんは、ずーっと上手くいってないんですか?旦那さんやお子さんと居て、ふとした事で笑うこともないですか?
もし流されちゃったら、その時は良くても、そういうふとした時に罪悪感かんじませんか?😭

これは「感情」だけのお話です!
もちろん法的にはアウトだし、それなりのリスクはありますよ😫
私はそれも怖いので「流されそうになってもしない」の一択ですが、
法的にアウトなんてマカロニさんも分かってると思うので「どう思うか?」って質問だったので、法的にアウトなのは大前提として、それでも流されちゃいそうになったらどう思うか?書かせていただきました。

ただ一言「家族のことは裏切れません」って言う方もたくさん居ます。
でもそれって「不倫なんてとんでもない、微塵もしようと思わない!考えられない!」って人だけじゃなくて、「流されちゃいそうなのも分かる、もう嫌って思う時もあるけど、やっぱりそれだけじゃないから家族は裏切れないよ」って、色々考えちゃうけどやっぱり無理って人も居ると思うんですよね。

前者の方のように「不倫なんてしようとも思わない!」って思えたら幸せだなって思いますが、夫婦も色々あるし、ゴチャゴチャ考えちゃうこともそりゃあるよって私は思います。
結局は、やるかやらないかの結果と事実が全てなので、その結果に至るまでに微塵も迷わなかろうが、ちょっと揺れてしまおうが、最後に踏みとどまれたなら、それでいいじゃんって私は思います☺️✨

でも、一回は断れても、二回三回って誘われたら次は流されちゃうかもって思うなら、その人とは会わないなり、自衛しなくちゃと思いますが😱

• マカロニ

マカロニ

とてもわかりやすい意見ありがとうございます。私は今とても幸せで満たされていて、だから間違いは起きなかったのですが、間違いをいつかおこしてしまうんじゃないか。そういう時がいつか来るんじゃないかとふと考えてしまいました。私もおと*゜さんと同じタイプです。幸せを幸せと思えなくなったらそれは本当に悲しいことですね。次にまた誘いがあってももう大丈夫な気がしてきました。とても心が動きました。ステキな意見です、重ねてありがとうございます。

• 10月10日
よし

今の旦那がまだ彼氏だった時に、結果浮気はしてないですが、そういうのはありました。
うまくいってなくて、旦那と付き合ってから異性とも遊びに出てなかったのですが、
県外から帰省してるやつがおるから遊ぼ!と1人の仲良しの異性に誘われて、男子2人と私で隣の県までドライブしたりしました。
最終的に私を誘ってくれた仲良しの異性を先に家に送って、わたしとその県外から帰省してる人2人っきりになった時に、
もう朝方だったこともあり、ホテル行く?みたいな流れになりました。

1時間以上車の中でそういう話とか色々話してて、気持ち揺らいでもう行ってしまおうかなともおもったけど、
相手がネットでラブホ調べてるの見てなんか急に目が覚めて帰る!といい帰り、結果未遂でおわりました。
やっぱ今でも後悔してます😅あの時ラブホ調べてなかったら行ってたのかなとか。
最終的に2人きりになってたからその罪悪感もあります。
旦那には一切話せてません💦💦

• マカロニ

マカロニ

もう行ってしまおうか。の時の気持ちってきっと誰でもどこかに持ってたりするんですよね?急に目が覚めた。という感覚を私もしっかり持っていたいと強く思います。理解しやすい意見をありがとうございます。

• 10月10日
  • よし

よし

うまく行ってなかったにしろ、愛情がないわけではなかったので、後ろめたさがあったんだと思います😢💦
    そして自分がそういうことを一度してしまったら、相手もこういうことするのではないかという疑惑が深まりそうですよね。
    一時的な気持ちで揺らぐことは男女問わず誰もあると思いますが、
    そこから自分の意志を強く持ってないと取り返しつかないことなるので注意ですね(´・ω・`)

• 10月10日
ゆい

その時の状況にもよると思いますが、気持ちが揺らぐことはもちろんあると思います。

家庭に満足しているのであれば、そんな気持ちにはならないと思いますが、旦那様と不仲だったり多くの悩みを抱えていたのなら、心のよりどころとして甘えたくなってしまうと思います。
特に夜の営みで悩んでいる人からしたら、惹かれてしまうでしょうね。。

正直、女として答えるならそんな関係の人が居るのは悪くないと思います。
それによって保たれる精神があるでしょうからむしろ有りかと。
私が母親という立場でなければ「別にいいじゃん」って言うと思います。
でも母親として言うなら「それを子供が知った時どうする?どんな気持ちになると思う?」と問います。

でも気持ちが揺らぐことに関して、悪い事だとは思いませんよ🙌
マカロニさんがそれに応じなかった事が全てだと思います🙆‍♀️

• マカロニ

マカロニ

私の行動と思考が、間違ってなかったと、悪いことではないと言っていただけてなんだか安心しました。旦那と関係が良くない時期にまた誘われて揺らいでも子供の存在がありますね。子供が大切だという気持ちは絶対揺らがないです。回答ありがとうございます。

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

全然悪いことじゃないですよ😊
    むしろご自身の思いや行動を思い返して、こういう風に疑問に思われることって素晴らしいと思いました。
    周りから問われることはあっても、自分で自分を問いつめるって簡単なようで難しいと思います。
    もし今回のことを気にして悩まれているのなら、全然大丈夫だよ。とお伝えしたいです😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うーん😓そうですね...もし自分のその時の家庭環境とか精神状態などが重なって魔が差したら断れる強い気持ちがあるかと言われると何とも言えないかも😅
でも男の人って遊び相手とだと自分本意のエッチしかしない人が多いと思うのでやったとこで楽しめるかどうかって思うので基本的にはするつもりないです🙅‍♀️ウチの旦那ももし好きな人じゃない人としたら口でしてもらって適当にしてサッサと終わらすって言ってて「最低!笑 」と私が言ったことあります😅でもそれが現実だからやったとこで心は満たされないだろうと思います🙋‍♀️

• マカロニ

マカロニ

そのセックスを楽しめるか?までは考えが及びませんでした。少し話が逸れますが、男性よりも女性のほうがセックスのときに感情が気持ちよさに影響しやすいイメージがあります。そう思うと男性である恩師から誘ってくること自体、自分本位な気がしてきました。回答ありがとうございます。

• 10月10日