※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

22週の初マタです。便秘がひどく、硬い便に悩んでいます。食事に気をつけているが体重増加。酸化マグネシウムを増やすべきか悩んでいます。何が問題かわかりますか?

22週に入った初マタです!
汚い話なので答えていただける方のみお願いします😂
最近便秘がひどくなった気がして酸化マグネシウムを
飲んでいるのですが、それでも出ない時や
出ても信じられないくらい硬い便になります😵
そのせいか食べ過ぎているわけではないのに
体重もみるみる増え、、、😵
食事は野菜多めに摂るようにし、水分もこまめに摂取
しているのですが何が問題なのでしょうか?😭
酸化マグネシウムの量を増やした方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

妊娠中は何をしても出ませんでした💦
体重が増えるのは便秘のせいではない、それだけ食べているからです!と先生に言われていたので、体重の増加に関しては歩いたり運動するしかないかなと思います・・
運動することで便秘も解消されるかもしれませんし🌟
薬の量のことは、主治医に相談されたほうが良いかなと思いますよ😊

  • ぺち

    ぺち

    運動も頑張ってみます!

    • 10月10日
さー

あたしはマグネシウムの量増やしました😂😂朝と夜に飲むようにして、あとはヨーグルトの中にバナナ入れて食べたりしたら出るようになりました😂

  • ぺち

    ぺち

    私も朝と夜マグネシウム飲むことにします!

    • 10月10日
ラム姉

私も妊娠中便秘になりました。
辛いですよねー。
酸化マグネシウム処方されました!
産院Dr.からは自分で調整していいって言われたので、増やしても大した害は無いと思います!
でも、酸化マグネシウムはすっきり感がないので、翌健診時に、ラキソベロンもらいました!
ラキソベロンは効果覿面です。
就寝前に服用して翌朝、腹痛から目覚めてトイレに駆け込んでました!
すっきり感すごいです。

水分はたくさん摂ったほうが、いいですね!
水分が羊水に取られるので、その分頑張って水分摂取しましょう!

  • ぺち

    ぺち

    何も知識なくてすみません😂
    摂取した水分はほぼ羊水になるということですか?

    • 10月10日
  • ラム姉

    ラム姉

    いえいえ
    私も便秘のときに調べたんです。

    ほぼ羊水ではないとは思いますが、妊娠前と、同じ量の水分だと、羊水に摂られるて、自分の分?が不足するようです!!
    便秘解消法に水分補給ってありました。

    • 10月10日