※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

イライラする!今日は旦那の仕事お休みです。週1しかないお休みなので、…

イライラする!!!
今日は旦那の仕事お休みです。
週1しかないお休みなので、身体を休めて欲しい気持ちもあるけど、子供と一緒に居て欲しい気持ちもある😂

子供が生まれてから1ヶ月経ちますが、毎週休みの度に何かと理由をつけて短時間だが外出してる。子供が生まれるまではそんな事なかったのに😖💦

家に居るときは、言えば子供のお世話もそれなりにしてくれるけど昨日の夜「疲れが取れない、しっかり寝れてないのかも。暑いし、俺自律神経おかしいかも。明日少し息抜きしてこようかな〜」って。
疲れが取れないのは私もだし、あなた夜中も寝てるよね?寝れてないって私の方が寝れてないんですけど。
それに、息抜きってなに?まだ生まれて間もないし、息抜きするほど子供と一緒に居ないよね?息抜きって言い方がなんかイラッとする。笑

ルルも息抜きしておいでって言うけど、別に子供いる事で息詰まってないし、2〜3時間毎に起きて授乳もあるし、普段トイレやお風呂に携帯持って行ってなかなか出てこない行動みてると子供が心配でゆっくりスーパーで買い物もできません😅(最近吐き戻しもあるので)

旦那が「俺が見とくから少しゆっくりしてな」って言ってくれるけど、少しあやして子供が泣き止まなかったら「よし、泣かせとこう」ってベッドに置こうとする。
もっと頑張れよって思う。子供は抱っこしてほしいんだよ。意味もなく泣く時期なんだよ😂😂


今日は歯医者だが、歯医者の前に自営の職場で少し仕事してから行くって。そのあと明日仕事で使う物を買いに行ってくるって。
なに当たり前みたいに言ってんの?
今日休みだよね?終いには夕方に趣味の剣道に行ってこようかな〜って。絶対行かせない😂笑
来週は免許の更新だし、次の週は今の所何もないが勝手に予定入れてきたら怒る😤!

はあーー。書き出したら少しスッキリしました😭✨

コメント

りぼん

めっちゃ同じ状況過ぎてビックリです(笑)
うちの旦那がも、「疲れがとれない」とか「寝不足かも~」みたいなこと言うんですが、
よく平気でそんなこと言えるな!!と思います……毎日10時間前後は寝てるんです、疲れた感じ出されるのめんどくさいので好きなだけ寝かせてます( ̄▽ ̄;)
何かあったらよんで~とか言ってくれるけど、わざわざ呼ぶほどのことないし、
今日は俺が見てるからリフレッシュしておいで~なんて言うからちょっとスーパーに買い物行って帰ってきただけで、
新生児の赤ちゃん腕枕してイビキかいて寝てました……
リフレッシュどころか不安過ぎて生きた心地がしません!!!
泣き止まなきゃ全部おっぱいだと思ってるし、
全てにおいて悪気はないんだろうけど、使えなすぎてイラッとしちゃいますよね(笑)
そして私がイラッと感出しちゃうと、自分が悪いのわかってるようでご機嫌取りはじめるのでなおさらむかつきます(笑)

  • さらさら

    さらさら

    めちゃめちゃ同じです🤣‼️‼️
    すぐにおっぱいって言う所も、ご機嫌取りしてくるところも‼️‼️笑

    本当に旦那に任せて出掛けるのも不安だし、でも旦那に買い物頼んでも違う物買ってくるし😂
    今日は、洗濯よろしくね!って頼んでダッシュで買い物に行って帰ったら干してはあるものの、次に洗う子供の洗濯回してなくて、、回してない?って聞いたら、「え、回した方が良かった?」って。笑
    毎日やってるんだから、当たり前だろ!!!って思いました😂笑

    • 10月10日
  • りぼん

    りぼん

    同じ過ぎます!!!笑
    買い物頼んでも絶対違うもの買ってくるので気抜けません(笑)
    私がよくいろはすの桃やオレンジを飲んでるのですが、
    コンビニ行くっていったので軽い気持ちで「いろはす買ってきて~」って言ったら、
    ただのいろはす買ってきました(笑)
    しかも頼んでないのに2本(笑)
    水なんて今わざわざいらないです(笑)
    いつもちょっと違う物買ってくるので怒る通り過ぎて笑えます(笑)

    • 10月10日