※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M さ ま 。
ココロ・悩み

過去のことを振り返ると、付き合う前後の時期に戻りたいです。色々やり直したいけど、心に余裕がありません。

過去の事を言った所でなんですけど
やっぱりあの頃に戻りたいって強く
思ってしまいます。私の場合は、
旦那と付き合う前後に戻りたいです。

あの頃に戻って色々やり直したいです、

正直、色んなことがあり過ぎて
心に余裕が無いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしたんですか?😭💦
良かったらお話聞きますよ!

• M さ ま 。

M さ ま 。

ちょっとした私の嫉妬と言うか
    まあ前から私が嫌だって言った
    ことが大袈裟になっちゃって…

• 10月10日

わたしも結婚して、一緒に暮らすようになってから毎日喧嘩してました

慣れない土地で慣れない家事をし、友達もいなく、旦那の親は手を貸すこともせず。
ベビー用品の準備もひとりでしてました。
毎日喧嘩し、わたしは毎週毎週実家に帰るようになってました。
ですが、里帰りしないと決め、旦那の親はもう親とは思えないほどひどいのでそちらにも手を借りず、2人でやっていくときめ、お互いに感謝を忘れず、イライラしたら興奮が冷めるまで話をせず、落ち着いたら話し合いをするようになったら仲良く楽しく過ごせるようになりましたよ!

あまり無理をしないように、過去があるから今があるんだな、とかるーく流した方が心楽だと思います!

• M さ ま 。

M さ ま 。

私も落ち着いたら話したい派
    なんですけど旦那は逆のタイプで、

難しいとこですよね。

• 10月10日
空色のーと

独身同士のころと、結婚してお子様ができてからだと、お互いの思いやりが大事になりますからね‪‪💦‬

そこで自分優先になるか、身重の奥様を考えてあげられるか、男の本当の価値の分かれ道…😥

また女も、その現状とどう折り合いつけるか、器の見せ所でもありますしね😅

• M さ ま 。

M さ ま 。

分かってはいるんですけどね…
    心の広い女になりたいです。

• 10月10日

私の場合はでき婚なので
尚更思います。笑

でも、付き合った期間は長く
10年は一緒に居ました。
そろそろ結婚も考えてくれないし、別れようなんて考えてたら息子が来てくれました。
救世主でした…旦那の😅

息子が来てくれたお陰で主人は私と結婚できたし、二人の子供も出来ました。
しかし、結婚は付き合ってるときとは全然違い、喧嘩ばかり。
一緒にいるのも辛いけど息子のためにも頑張らないとと思って今に至ります🤔

主人に付き合うときに戻りたいねってたまに言うと、そしたら息子に会えないだろ‼️と怒ります。
育児しないくせに😑

確かに息子は大切です。
でも、思い描いていた幸せな家庭とは違うのでタイムマシーンがあればすぐ乗ります。
けど、息子を置いてはいけないので
息子も一緒にタイムマシーンに乗りたいです😊

自分で歩んだ道、決めた道
人がそうしろと決めたわけでもなく
勝手にそうなった運命と思って
運命に生きています。

前よりは好きではない主人ですが
息子を私に産ませてくれたので感謝しているし、過去のことはどうにもできないし、考えても何も変わらないことなら考えてる時間が勿体ないよ☝️って友達によく言われてました。

その事にとらわれて時間無駄にするなって☝️
そうです、私たちは今に生きて
過去に生きていません☝️

綺麗事に聞こえるかもしれませんが
Mさま。のご主人が居たから、お腹のべびちゃんも存在してるし、今もお腹の中でお母さんに会えるの楽しみにしてますよ😊
マイナスな事を考えてるよりも
これから楽しくなる事を考えましょ✨

自分の子供は他の子供と比べ物にならないほど可愛いですよ😳

私は相手に求めすぎていたのをやめたらまだ楽になりました。

私の場合はでき婚なので違いますが💦
主人も他の人が良かったんじゃないかなぁ、私のせいで結婚するしかなくなったんだよねとか考えて一時期は負のオーラ出しまくりでしたし😓

ぽぽぽ

幸せそうに見えたり、華やかに見える人でも、その影では相当の苦労があるものです。

例えばモデルさんはスタイルや美貌を維持するために食事制限や筋トレなど、結構過酷ですよね。でもそれを楽しんでいる人や、苦しい姿は見せない人や色々です。

結婚生活も同じで、仲良くいる為に、相手を好きでいる為に、時には我慢したり自分を殺してでも努力していかないといけないんですよね。

私はあの頃に戻って…とは思わないんですが、結婚に対して憧れや理想を持っていた自分に対して「若いって、無知って、すげぇ🤣現実ってそんなに甘くないんだなー🤣」くらいに思ってます🤣🤣

私、中学生からやり直せたら、もっと親や先生の言うこと聞いて、毎日学校も行って勉強ももっと頑張ったのにな…とか思うんですけどね。でもやはり人間変われまさんから、もし中学生に戻っても適当に手を抜いて、ダラダラ過ごすんだろうな…と思います。
過去を振り返っても、そんなもんだと思いますよ😅😅