※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.K.maa
妊娠・出産

主人の社員旅行に行くか悩んでいます。上の子の面倒を見る人がいなくて心配。早産の可能性も考えています。どうしたらいいでしょうか?

臨月の主人の社員旅行について質問です💦
36週5日、6日の時に主人の社員旅行が1泊2日であります。わたしとしてはお仕事なので行ってもらった方が良いかなって思うのですが、何かあった時に上の子を見てくれる人が居ないため、なかなか決心がつきません😭
わたしの実家は遠方で、主人のお父さんは近くに居ますが、夜遅くまで仕事で2~3ヶ月に1回ぐらいでしか会いません💦
そして、バス旅行の為、途中で帰ってくる手段も他にないです😔
上の子の時は予定日10日超過したので大丈夫かなーって思うのですが、最近お腹の張りや膣の奥?が痛む事が増えて、早く生まれたりしないよね…😅と内心焦りもあります😱
皆さまならどうされますか?
ご意見ください🙇‍♂️よろしくお願いします!!

コメント

あき

私だったら今年はごめんねと諦めてもらいます😂何かあってからじゃ遅いしその状況じゃ旦那さんもソワソワしちゃうんじゃないですかね😂

• R.K.maa

R.K.maa

帰って来られないなら余計ソワソワしちゃいますもんね( ;´꒳`;)もう一度主人と話してようと思います!ありがとうございます😊

• 10月10日
えり

私でしたら検診次第ですかね。10日遅れでしたらいくらはやくても36週で産まれてはこなさそうな気はしますが、不安ですよね😭

• R.K.maa

R.K.maa

そうなんです!産まれる気は全然しないのですが…笑
    万が一何かあったら、自分がっていうより上の子が😭っていう心配の方が大きくて💦
    ありがとうございます😊もう一度主人と話してみます!

• 10月10日
まーみー

ちょうど月2回程度しかない主人の出張の時に破水しました😂
37wになっだばかりだったので、想像なんてしていませんでした🙄
幸い、新幹線だったので出張先から帰って来られたのでよかったのですが、その時期だと何があっても不思議じゃないと思います。
今回は諦めて貰った方がいいかな、と思いました😭

• R.K.maa

R.K.maa

それは大変でしたね( ;´꒳`;)でも、月2回の出張の日に当たるなんて、早くママパパに会いたかったんでしょうね☺️💓
    帰ってこられる手段さえあれば全然良かったですけど💦もう一度主人と話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
おにおん

臨月は何があるかわからないので辞めてもらいます。

• R.K.maa

R.K.maa

やはりそうですよね😱
    去年は産後だったので良かったのですが😭
    もう一度主人と話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
pippi❁︎

微妙ですよね〜😭
ただ二人目だと早まるとも言うし、赤ちゃん次第ですよね‥💦

もしもの時に帰ってこれる手段が無いなら私ならごめんねしてもらいます🙇‍♀️

• R.K.maa

R.K.maa

帰ってこられる手段さえあればまだ良かったのですが…😭💦
    何かあったら、上の子の事が心配なのでもう一度主人と話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日