※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
妊娠・出産

3歳9ヶ月の息子が夜泣きし、寂しいと言って泣いています。2人目妊娠中で体調が悪いため、保育園に行かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日の夜、3歳9ヶ月の息子が寝たあとに、泣いて足をバタバタさせて起きました。

夜泣きなどをほとんどする子ではないので珍しいなぁと思ってたんですが、なだめて寝かしつけても、その後何度も繰り返し起きてを繰り返してました。

どしたん?どっかしんどい?って聞くと『寝れないからしんどい』『寂しい』と泣き出しました。

普段から軽い感じで『寂しい』って言ったりする子なんですが、色々我慢してたのかな?っと思ったり、理由が特に思い当たらずとりあえずで言ったのかどうなんだろう..と考えてしまって💦

普段は保育園に行っています。
少し前までは泣いて嫌がっていた保育園も最近は『いってらっしゃい』とバイバイしてくれます。

2人目妊娠中で体調が悪い事が多いので構ってあげれてない事もあり我慢してたのが爆発したのかな?と思うと申し訳なくて😣😣

今日も保育園なんですが、休ませて一緒にいてあげた方がいいのか迷っています。
臨月で出産間近。
産まれる前に一緒にいられる時間を作ってあげた方がいいのか、変に甘やかすと余計しんどくさせるから保育園には行かせて早めに迎えに行く、もしくわ帰ってきてからいつも以上に愛情を注ぐ。どちらにしたらいいのかアドバイスをください!

ちなみに、今日は休ませても検診があるので赤ちゃんの事は考えたずでの1日とは行きません💦

上の子は37週での出産だったので2人目は早いってジンクスで行くともういつ生まれてもおかしくないくらいです💦

どうするのが1番なんでしょうか😥😥

コメント

A

自分なら、産まれる前に
たくさん甘えられる二人の
時間を作ります。
赤ちゃんが産まれたらそっちに
時間も手もかかっちゃいますし…

☆まめお☆

私ならいつも通りの生活をさせます🙌
愚図るお子さんを見るのもツラいことかとは思いますが、愚図ると保育園が休める❗なんてことになっては、ママが今後大変になってしまうかと😖

なので、今日は『いつもより早く迎えに行くね♥️』と約束して送り出してあげてください😊
もちろん、約束したなら絶対に約束を守らなくてはいけませんよ😭

晴日ママ

今日検診いって
明日お休みして一緒に遊ぶとか無理ですか?
普段は軽い感じで寂しいとか言ってても
今回はもうお産直前なのでなにか不安なのかも知れませんよ( ˙-˙ )
うちの長男も次男出産前珍しいなって思う行動が多々ありました( ▔•з•▔ )