※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
ココロ・悩み

入院中で息子に会えず、義母に預けるが、忘れられる心配。母乳減少で完ミになるのも心配。息子に忘れられるのが不安です。

今日からいろいろあり、緊急で入院になりました。
1週間は入院になると言われました。
総合病院なので、乳児は面会もできないらしく、1週間は息子に会えません。
義母にみてもらうのですが、まだ3ヶ月なので、私のことを忘れて義母のことを母親だと思ってしまわないかが心配です。おそらく完母でしたが、退院までに母乳量が減ると完ミになると思います。それもつらいです。
とにかく息子がわたしのことを忘れてしまわないかが不安です。

コメント

🧸

お身体の方は大丈夫ですか??💦
1週間も生後3ヶ月の息子さんに
会えないのは寂しすぎますね…
息子さんはちゃんとお母さんを
分かってますよ😊🌟
安心して大丈夫だと思います!

私なら義母を母親とおもわれる
のが嫌なら実母ならまだましかな
って思って実母に預けそうです…( 笑 )

  • まーまーりー

    まーまーりー

    手術は終わりましたが、まだふらついたりはします💦
    ありがとうございます😓💕

    寂しすぎます泣
    忘れられてそうで怖くて、、

    実母が仕事で忙しく、義実家は自営なのでそちらにお願いすることしかできなくて💦わたしもほんとは実母にみてほしいんですが😨

    • 10月10日
rubby

大変ですね💦
一週間では赤ちゃんは忘れないと思いますよ。
まだ3ヶ月だからこそ、少し前までへその緒で繋がってたママとの見えない繋がりは強いと思います。
匂いでママを分かってるともいいますし(^_^)

母乳は一時的に減っても、また増えることもあります。
むしろ吸われないことで入院中の乳腺炎が心配です💦
搾乳できる状況なら、適度にして、乳腺炎と母乳減少を防げるといいですね。
お大事に💦

  • まーまーりー

    まーまーりー

    わかってくれると良いのですが😔😔

    はるほどではないので痛みは問題ないですが、絶食で水分も禁止なので搾乳する体力もなく、絞ってもふらつきと貧血がひどくてまともにできません💦
    完ミにしてもいいとは思いますが、息子に申し訳なくて泣

    • 10月10日
deleted user

私は生後4ヶ月の娘と入院で4ヶ月会えませんでしたが、忘れてはいたと思いますがちゃんとママってわかってくれてましたよ(^^)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    4ヶ月なんて寂しいですね💦
    わかってもらえてたら嬉しいですね😊
    ママと赤ちゃんってやっぱり繋がってますよね。

    • 10月10日
しんばば

私も1人目の時、1週間✖︎2回入院しました^_^;
娘が1カ月の時と3カ月の時です。
同じく総合病院で16歳以下の面会が不可。
実母にみてもらいました。
忘れられてなかったです。笑
というかなんの反応もなく、入院前と同じ感じでした。笑
3歳になった娘、実母大好きですが1番大好きはママ◟́◞̀♡と言ってくれます◟́◞̀♡

私の場合、大量に出血があり極度の貧血状態になり母乳がでなくなり完ミになってしまいました^_^;
でもそういうのでなければ搾乳して、母乳を作り続けるようにしておけば退院後も母乳育児できると思いますよ◟́◞̀

入院中、特に夜中は子供に会いたいのに会えない。とか
まだ小さいのにそばにいてあげれなくてごめん。とか、
色んな事考えてしまって泣きながら主人にラインしたり、
子供の写真見たりしてました(>_<)
身体もメンタルもしんどいですが、
そんな事もあったなー。と思える日がきます◟́◞̀
頑張ってくださいね(>_<)
お大事に!!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    今まで通りかわりなくママのこと覚えててくれてたらほんとにいいのですが😢😢😩

    わたしも、絶食で搾乳自体、体力がきつく、絞ると貧血みたいになるのでおそらく完ミになります泣

    さっき旦那とテレビ電話で息子の顔見たら涙が出てきました。早く良くなってたくさん抱きしめてあげたいです。

    • 10月10日