※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦で、胎動が強く、その後お腹が張って痛いです。同じ経験のある方いますか?

妊娠8ヶ月に入ったばかりの初産婦です。最近胎動を強く感じるのですが強ければ強いほど、そのあとお腹が張ってしまいます。張ってる時に胎動があると痛いです(T0T)
同じような経験した事ある人いませんか?

コメント

ちゃんみぃ

初めまして(^ω^)♡

わかります…>_<…
私も胎動が強くなってきてから
お腹の張りが気になりました😂
痛いですよねとっても( ; ; )
普段の胎動でも痛いときがある
のにそこにプラスされて痛みが
強くなりますよね( ;´Д`)

この時期から胎動が原因でも、
お腹が張ってくるみたいです😳
胎動の位置や強さにもよる
みたいですが…>_<…
安静にしても張りが続くと
不安ですが、私はそんなとき
お腹を撫でながら『ちょっと
落ち着こうね〜』と声かけて
おさめるよう悪あがきを
してますよ😂(笑)
わりと体勢を変えてみると
おさまったりもします(^ ^)

nontan51

こんにちは^ ^9ヶ月目の初マタです。
私も胎動を痛いほど感じ、グニョっと動かれるとお腹が張って突き破ってくるんじゃないかと思うほどです^^;今までお腹の張りがいまいちわからなかったのですが、胎動によって顕著に感じるようになりました。
元気な証拠かなぁということで、気にしないようにしてはいます。
今日も検診に行きましたが、特に問題はありませんでした。
ちなみに男の子です‼︎

とも♡

わたしも今日から29週です!
今まで張るって感じた事なかったですが、
最近、夜になると
たってるのが辛いくらい張っていて
痛いです!
不安ですよねー(泣)

タンタンさんの気持ちわかります(。´Д⊂)
私も胎動でお腹がパンパンに張って困ります(。´Д⊂)
そんな時に限って赤ちゃんが元気過ぎてお腹痛くなるんですよね( ノД`)…
そんな時はやっぱり声かけしたりして様子見てます💡
そんなに元気なのは嬉しいんだけどママお腹が痛いよ〰(。´Д⊂)なんて(笑)
でも私の赤ちゃんは遠慮なく暴れます(笑)
女の子なんですがきっとヤンチャな子なんだろうなって思ってます(*´∀`)♪

玄米おむすび

やっぱ胎動が強くなると張りが出てくるんですね!今までもグンと蹴られても痛みはなかったのに急にドンッ!に変わり今まで以上に近くに赤ちゃんを感じたので羊水が少ない?!とか変な不安でいっぱいでした(T-T)

安静にしててもいきなりキューと張る日があるのでそこは心配なんですけど、張った時体勢変えて様子を見てみようと思います(^○^)

玄米おむすび

私もいまいち張りがわからなかったんですがキューっと下腹部らへんが硬くなるような感じ?たぶんこれが張ってるんじゃないかと思うんですけど、その時にドンッ!とやられると痛くて(^^;激痛ってわけじゃないし、やっぱ胎動があると嬉しいんです(*/ω\*)
私は女の子です\(^-^)/

玄米おむすび

私も立ってるのが辛いときあります(T0T)買い物中にキューと硬くなって真っ直ぐ立ってられなくなり前屈みになって休憩してます。
こんな頻繁に張っていても大丈夫なんですかね?いちを次の検診まで続くようなら聞いてみようと思います!☺

玄米おむすび

やっぱこの週あたりから胎動って強くなるんですね( ̄▽ ̄;)

靭帯がピキピキ‼それです❗初めての感覚で不安だらけだったんですよ(T0T)
入院中とのことですが、大丈夫ですか?張りが強いとはどのような状況を指すのか教えていただけますか?🙏

ちゃんみぃ

これからますます強くなって
いくと思いますし張りも頻繁に
起きちゃいますよ〜😭
私もドンって感じで一緒です!
破ってこないよね😳!?って
考えたり…(^_^;)👌(笑)
ありえないようなこと考えて
しまいますよね…>_<…

あまりにも長時間だったりすると
不安なので先生に相談してみて
くださいね(;_;)💓

玄米おむすび

うちも女の子なんですwww
声かけてみようと思います(^○^)
赤ちゃんが大きくなってるから動くのも痛み?というかあるんですかね( ̄▽ ̄;)

玄米おむすび

これからますます……( ̄▽ ̄;)
楽しみのような嫌なような(笑)
張ってる最中に膀胱やられると尿意が‼😱
私そのうち夜中に漏らしてるんじゃないかとヒヤヒヤです(T0T)
次の検診が1週間後なんですが続くようなら聞いてみようと思います\(^-^)/

玄米おむすび

えッ😱痛そう💦💦良くなってよかったですね❗
張りも5分間隔とかあるんですね💦私も注意しておこうと思います‼勉強になりました。
教えていただきありがとうございます⭐
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^-^)/