※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

最近義母と義姉の息子に対する愛情がウザくて仕方ありません。義母はま…

最近義母と義姉の息子に対する愛情がウザくて仕方ありません。義母はまだ許せるのですが、義母にとったら息子は孫ですし可愛いくて仕方ないのはわかります。
ですが義姉はうちの息子を携帯の待ち受け画面にしてます。毎度何かあればこうしたほうがいい、ああした方がいいと、アドバイス的なメールをしてきます。また、旦那が息子の画像を送ると、義姉の子供(現在は大学生と高校生)の幼い時の写真をわざわざ送り返してきます。息子が生まれて間もない時も1人で新幹線で会いに行きたいとやたらと言っており…。私的には家族置いてわざわざ1人できて、うちの旦那仕事行ってるのに産後の私がわざわざおもてなししなきゃいけないの?💦とか思ってすごくストレスでした。結局来なかったから良かったのですが…。
でも何が嫌だって、義母に息子の画像や動画を送ると全て義母から義姉に渡ってて全て知られていることが嫌です。
どれも些細なことなのかもしれないですが、積もり積もってかなりウザくて仕方ありません。義姉が息子の写真を待ち受けにしてるとか、怖すぎます。私でさえ待ち受け画像を息子にしてないのに…😅
みなさん義母や義姉、義妹とトラブル的なことってありますか?

コメント

(^^)

めんどくさいですね(笑)
義理の家族なんだから気お使ってよと思いますね。
1人でわざわざ来るとか正直めんどくさいですよね、、
お子さんもまだ小さいのに
グイグイこられるの嫌ですよね😔
義母が妊娠を知って孫の事しか興味なくてうざいなーと思います。
安定期はいってないのにベラベラ周りに話して小学校の下校は毎日うちだねとか、正直まじでうざいです(笑)
私は基本嫌われてもいいスタンスで行ってるので嫌だったら旦那に言ってもらってます(笑)
向こうも孫に会いたいから媚び売り必死なのでいいように使おうと思っています😂
お互い大変ですが、気にせずのんびり頑張りましょ(笑)(笑)

  • moana lua

    moana lua

    読んでるだけでウザさが伝わってきます😅何なんでしょうね?義理家族が急にウザくなりますよねー。孫の事になると。お互い頑張るしかないですね😅

    • 10月9日
まま

まさに同じ状態です。
産後、毎日お見舞いに来て、退院後も毎日。ミルクもお風呂も着替えも全てやりたがる。私が母親なのに…
生後2ヶ月になるので生活リズム掴めたので大丈夫です。って断りました。
基本、義姉の子育てと比べます。そして、義姉になんでも話します。なので筒抜けです。本当に鬱陶しくなって蕁麻疹でました。旦那は単身赴任で私は実家に戻りましたが、まだ来てました。やっと、来なくなったので気持ちが楽になりました‼

  • moana lua

    moana lua

    なぜなんでも義姉にいろんなことが筒抜けなんですかね?関係ないじゃん!っていつも思います。義理の家族って本当に面倒くさいです😅

    • 10月10日
  • まま

    まま

    本当に面倒くさいです。
    義母が話する人が少ないからなのかもしれませんね。義母と義姉が一緒に来られると最強です。会話がぐちゃぐちゃでずっと話してます。頭痛くなります。妊婦姿写メとりたいからって二人でいきなり実家に押し掛けてきた時はドン引きしました。

    • 10月10日
  • moana lua

    moana lua

    それ、マジでドン引きですねー!
    自分たちがどれだけ迷惑なことをしてるか、って事に気付かないんですかね?

    • 10月10日
moana lua

なぜなんでも義姉にいろんなことが筒抜けなんですかね?関係ないじゃん!っていつも思います。
義理の家族って本当に面倒くさいです😅