※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

歯磨きのやり方がわからない。口を閉じてしまい、噛んでしまう。歯磨き粉も使っていない。どうしたらいいですか?

歯磨きのやり方がわかりません、、今までは歯磨きシートやシリコンの歯ブラシをなんとなくゴシゴシしてましたが、そろそろちゃんとしたほうがいいかなとおもいまして。。
歯ブラシをする時は口を閉じてしまいますし、噛んでしまいます。
歯磨き粉もまだ使ってません!どうしたらよいでしょうか?!

コメント

パンダのお目目が付けまつげ〜

息子は5カ月から歯医者に三カ月おきに通ってます^_^
歯磨きと歯磨き粉をそこで買いました♡
うがい必要ないのがありますよ!

  • あー

    あー

    歯医者さんって。そのくらいの月齢から通えるんですね(*^^*)
    歯磨きする時はどうやってますか?!

    • 10月9日
  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    歯ブラシもゴム製じゃなく
    細い赤ちゃん用のが良いですよ!
    うちの子は小さい時からしてたので
    歯ブラシ見せたら
    自分から寝転がります😍
    まだ歯ブラシに慣れてないなら
    押さえつけてでもきちんと磨いた方が
    虫歯になるより良いよと歯医者さんで言われました😅

    • 10月9日
  • あー

    あー

    ゴム製ではない歯ブラシ買ってみます!
    自分から寝転んでくれるなんてお利口さんですね!(*´Д`*)
    うちも慣れてもらえるようにあしたからしっかりやってみます!

    • 10月9日
晴晴

仰向けにさせて、両腕を私の太ももで押さえて歯ブラシしてますよ😃
最初は泣いてましたが、にこにこ口を開けてさせてくれるようになりました。
うがい不要のハミガキジェルを使ってます!
が、年齢的にもそろそろ歯医者に行ってフッ素塗ってもらおうかと思っています✨

  • あー

    あー

    しっかり仰向けにさせて歯磨きしてみます!嫌がるとおもいますがコツコツやって慣れてもらいます( ; ; )

    • 10月9日