※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
産婦人科・小児科

千葉県八街市の小児科での予防接種について、関医院と八街こどもクリニックの違いや予約方法、同時接種可否、待ち時間、先生の印象、セカンドオピニオンについて相談中です。

千葉県八街市の小児科について教えてください。

ロタウイルスの一部費用助成制度を考えて、
関医院か八街こどもクリニックで
予防接種を進めていこうと思うのですが、
・予約の方法
・同時接種出来るか
・乳児健診と同時に接種出来るか
・待ち時間
等どちらのクリニックが良いか教えてください。

上の子が何度かこどもクリニックで診てもらいましたが、
ちょっと変わった先生…とは思っています(^^;;
“この先生はこういう考えの人”
と理解した上で受診してますが
今後どうしようかと迷ってもいます。

関医院は人気と聞くので、
混んでいたり様々な症状の方と同じ空間に
長時間いなければならない状況なのかな?
とか思ったり…

ちなみに、万が一を考えてセカンドオピニオンとして通うところは決めてあります。(成田市の小田内科)

コメント

やんちゃねこ

こんにちは😄
たしか、以前ママリでお話しましたよね〜

うちはこどもクリニックでお世話になっているので、こちらの情報を書きますね。

予約は電話でも受付でもできます。
また、予防接種後に次回の予約するかどうか聞いてくれます。
健診と同時接種も可能です👌

予防接種や健診は予約制なので待ち時間も少ないです。
といっても私は早い時間で予約とっているので、遅い時間になると待つかもしれません💦

関さんはネット予約ができたような…
他の病院と勘違いしていたらすみません!

• ラテ

ラテ

お久しぶりですね〜(^^)
    第二子が産まれたので慎重に小児科選びしたくて…(^^;
    こどもクリニック情報ありがとうございますm(__)m♡

• 10月9日
はむこちゃん🐹

八街こどもクリニックは上のかたがおっしゃるとおりです😁
受付の方たちがとても優しく予防接種のスケジュールもみてくれます🤗
我が家はかかりつけなのでもう娘が産まれた時からかれこれ7年くらいはお世話になってます😌💕

• ラテ

ラテ

コメントありがとうございます(^ ^)
    たしかに受付や看護師さんは丁寧で優しい印象です(*^^*)
    長く通われて、先生に対して不安や疑問を持たれたことはないですか??(´⊙ω⊙`)

• 10月10日
  • はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

病院いってきました❔
    たまにありますよ😅先生イライラしてるのかなー?っていうとき(笑)
    もろに態度に出ちゃってるのでそこはどうかと思いますが💦
    ずっとかかりつけ医としてみてもらってるのであまり悪いことは言えないです😁💦

• 10月10日
  • ラテ

ラテ

病院行ってきました(^^)
    他に何か気になることありますか?と聞いてくださったので気になってたこと全部聞いてきました👍
    ついでに私と上の子のインフルエンザの予防接種を予約してきました🙋‍♀️
    何より空いているので今後もこどもクリニックにお世話になろうと思います😅

• 10月10日
るい

私も今日予防接種とロタこどもクリニックでやってきます!予約とったのが9月の終わりで(電話です)最初関医院に電話したら11月後半まで予約埋まってる!って言われて。。こどもクリニックに変更しました😂

評判が賛否両論なのでとてもドキドキです。。(笑)

• ラテ

ラテ

コメントありがとうございます(^ ^)
    はじめての受診なんですね!ドキドキですね!(笑)
    関医院そんなに人気なんですね(゚ω゚)
    予防接種可能期間逃してしまいそう…
    今日上の子がこどもクリニックで診てもらう用があるのでついでに下の子の予防接種予約してしまおうかと思います٩( 'ω' )و

• 10月10日
ラテ

みなさまコメントありがとうございました。
こどもクリニックは賛否両論ありますが、空いているのが魅力と感じているので今後もお世話になろうと思います(笑)