※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

あー。トイトレがストレスでしかない。

あー。トイトレがストレスでしかない。。

コメント

572

親も根気がいりますよねー(T-T)
私は結局お菓子で釣ってしまいました…

• うさぎ

うさぎ

ですねー…( ; ; )
    私も、トミカで釣ってしまおうか夫と悩みに悩んでます…😭
    わかりやすい方が子どもも理解してくれますよね( ; ; )

• 10月9日
572

ママやパパがストレスになるよりいいと思います★

我が家はまず、アラームを1時間おきや出かける前などトイレに行って欲しいタイミングで掛けて、アラーム鳴ったら「はい!もしもし!トイレさんですか?今行きます!」と演技をしました笑笑

訳も分からぬまま、「はやく!トイレさんから電話だ!行こう行こう!」と連れて行き座らせて「しっしが出ても出なくてもまた遊びに来てねって言ってたよー!」と伝えたら、トイレさんからの電話を楽しみに待つようになり、アラーム聞いた瞬間自分から急げ急げ〜!と行くようになりました(^ ^)

572

間違えて下に返信してしまいましたが…💦

トイレに行くのが習慣付いた次の段階は

トイレに娘と一緒に作ったトイトレ表を貼り、10ポイント貯まるとお菓子が一つ買えるルールにしました!

自己申告でトイレに行った時と、大便がトイレで出来た時は2ポイントです笑

かなり頑張ってトイレに行き、最初は10円くらいのお菓子だったのか徐々におもちゃ付きのお菓子コーナーに行くように笑笑

味を占めてましたが、1ヶ月もせずにトイトレ完了しました😊

• うさぎ

うさぎ

お返事が遅くなってしまい、本当にすみません💦

あれから一度お休みして、また一昨日からトイトレ中です😊
    詳しい経験談が聞けて本当に参考になりました!!

息子はシールもすぐ飽きて、お菓子作戦もやってみたのですがそれも気分次第って感じで。。( ; ; )
    アラームはやっていないのですが、もうフルチンで過ごさせてます。笑

今のところ漏らしたのは2日半で3回、ウンチも1度トイレで出来ました(o^^o)
    まだパンツ穿かせてないのでそれからもトイレに行ってくれるかが勝負ですが。。😭

外で会うお友達のことをお兄ちゃんお姉ちゃんと呼び大好きなので、
    お兄ちゃんとお姉ちゃんもみんなトイレ行ってるんだよ〜!という言葉が今は一番効いてます( ; ; )💦笑

まだまだ気長に頑張りたいと思います!!😊ありがとうございます(o^^o)

• 10月19日