※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

風疹の予防接種の避妊期間の違いや妊娠後の経過について教えてください。

批判等の意見はなしでお願いします。

風疹の予防接種の避妊期間が日本とアメリカで1ヶ月も違うのはなぜですか?
また妊娠に気付かず予防接種を受けたり、受けた後に避妊を失敗して2ヶ月経った頃に妊娠が発覚したという経験のある方その後どうなりましたか?

コメント

あーか

ワクチンの種類とかなんですかね?!
アメリカは産後もすぐ退院だったりと、日本とは違うところばかりですからあまり比べ無い方が良いのかとは思いますが…

2ヶ月以内に妊娠発覚しても影響があったケースは報告されてないそうですよ(・ω・)/
それでもまだ2ヶ月開けるようにって言い続けてるってことは、いつ自分がその1人目になってもおかしくない可能性があるからだってお医者さんは言ってました!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    いろいろ違うことがあるんだから比べちゃダメですよね😥

そうみたいですね😓
    でも確かにその1人目になることもあるからそう言われているんですよね!
    しっかり2ヶ月休みます!

• 10月10日
おかあちゃん

まずアメリカ人と日本人では
体質が全然違います。

私の知人は妊娠初期に風疹にかかりましたが
そのまま出産、
お子さんは先天性難聴で生まれました。

• はる

はる

体質もありますよね💦

そうなんですね😓
    しっかり2ヶ月休もうと思います!

• 10月10日
AMTMM🌼

批判無しというより、医者を信じて行動したが最善かと。

国同士の比較は適してないかもしれません…

言われてる風疹のワクチンがアメリカが作ったものであれば、1ヶ月で良いよ〜!って言われるかもしれないですが、

そもそも日本なので、日本のワクチン製造メーカーが作ってるものです!

日本人の身体を知り尽くした上で出してきてます!
というのも、治験って言葉知ってますか??

ワクチンは出す前に、誰かの身体で検査を何年何ヶ月もし、人体に影響がないか調べた上で世の中に出回ります👩‍🔬👨‍🔬

ちなみに最近、有名なものだと5種混合ワクチン。
アメリカやその他の国々はもうしてると言う事で、日本もしようと、子どもが実験台になり、報酬を得るビジネスが見られると思います。

色んな治験がある中、ワクチンに限っては誰かに試さないと出回らないので、日本にいる限りは避妊が無難だと思います🤔🙌

• はる

はる

製造元が違えばそうなりますよね💦

治験という言葉は聞いたことあります!
    そうですね💦
    いろいろ調べた結果こういう結果が出てるからそう言われるんですよね😥
    2ヶ月しっかり休みます!
    とても勉強になりました🙋‍♀️

• 10月10日
   こころ

そもそもワクチン打ってすぐ妊娠してもこどもが先天性風疹症候群になる確率は稀と聞いたことがあります。(統計を取れないので推測しかできない)極々稀にかかることがあるらしく、2ヶ月と言う短い間猶予を与えているんだと思いますよ。

• はる

はる

2ヶ月待つのが安心ってことですよね🙆‍♀️
    しっかり休もうと思います!

• 10月10日