※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

25歳ですが初めて結婚式に行きます!子供と2人でいきます!食事はなし、ち…

25歳ですが初めて結婚式に行きます!子供と2人でいきます!

食事はなし、ちいさな結婚式です。

私自身服とか持ってないので、パンツドレスをメルカリなどで購入しようかと思っています。
そこで質問なのですが、、

①着てはいけない色とかありますか?
②子供は靴まできちっとした方がいいですか?
③1月なのですが上着の下にノースリーブのドレスって感じでいいでしょうか、、?
④子供も私もコートがカジュアルのものしか無いのですが、ドレスに合わせて何か購入すべきですか?
⑤結婚祝いでプレゼントはもう入籍の時に渡してあるのですが、ご祝儀とかっていりますか?
⑥子連れなので荷物が多くなると思うのですが、鞄はドレスに合わせた感じの方がいいのでしょうか??

質問が多くてすみませんがよろしくお願いします!
わかるところだけでもいいのでお願いします!

コメント

ムームー

①ウェディングドレスと被るので、白や白に近い色は避けた方が良いです。
③披露宴は構いませんが、挙式は二の腕は出さない方が良いです。
④式場についてすぐクロークに預けるのなら大丈夫だと思います。あまりにもカジュアルすぎるなら、ちょっと考えてもいいかと。
⑥私も自分の結婚式で子連れの方参列してもらいましたが、皆さん普通にマザーズバッグとかで来てらっしゃいました😊

楽しみですね♪

• ひまわり

ひまわり

とても丁寧にありがとうございます!
    披露宴とかはなく、挙式だけです。
    マザーズバックで来られてたんですね!とても参考になりましたありがとうございました!!!

• 10月9日
まー

①白、写真を撮った時に白っぽく写ってしまう色
②普段履きでもキレイなら大丈夫です(^^)
③ボレロですかね⁈
ノースリーブの上にボレロで大丈夫です
④クロークに預けちゃうのであまり気にしなくて大丈夫と思います!
⑤ご祝儀は食事なしということなのでどうなんですかね🤔?
挙式だけでたぶん受け取らないのでしたら招待状にご祝儀は受け取りませんというような事が書いてあると思われます💦
⑥みなさん普段のマザーズバッグで来ていたのでトートバッグタイプの物であればなんでも大丈夫だと思いますよ‼︎

• ひまわり

ひまわり

①了解しました!
    ②運動靴みたいなのしかないので、安いのを調達しようかと思います!
    ③④1月なのですが、ノースリワンピにボレロということでしょうか??
    その上にコートを着て移動する感じですかね?
    ⑤なるほど!招待状に書いてある場合もあるんですね!
    ⑥普通の布地のトートバッグでいけますかね?それプラスドレス用の小さい鞄があった方がいいですか?

• 10月9日
  • まー

まー

私も子供が1歳4ヶ月の時に結婚式に行きましたがみなさん靴はスニーカーでしたよ!
    あまりいつもと違うと子供がぐずっちゃう可能性もありますのでそんなにかしこまったものじゃなくても大丈夫と思います(^^)

そうです(^^)
    式場内ではノースリーブ+ボレロでいても暖房ガンガンなのでそんなに寒くないので大丈夫ですよ!

食事なしの式に参加した事がないのでその辺りはあまり詳しく無くすみません(・・;)

私は普通の無地のトートバッグのみで参加しました‼︎
    お子さんもいますので出来るだけ荷物軽めがいいと思います‼︎

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございました!
    とても参考になりました😊✨✨

• 10月10日
ルルママ

①式によってはカラーコードある場合もありますが指定がなければ白以外なら大丈夫かと。
②なるべくならきちんとした靴がいいかなと思います
③ノースリーブドレスの上に何か羽織もので大丈夫です
④式場に入れば預けるところがあると思いますのでカジュアルでもご自身が気にされなければ大丈夫です
⑤祝儀は必要です
⑥靴もヒールなしで構わないのできちんとしたものがいいかと思います

• ひまわり

ひまわり

参考になりました!ありがとうございます!

• 10月10日