※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方、教えて下さい。ディズニーランドに行こう…

ディズニーランドに詳しい方、教えて下さい。

ディズニーランドに行こうかと悩んでます。
日にちの候補としては今月26日の金曜か11月10日の土曜があがってます。
どっちの方が混まなそうでしょうか?
11月10日ならハロウィンも終わってまだクリスマスのイベントも始まらないと思うので空くかなぁって思ってるのですが土曜なのであまり変わらないかとも思っていて…
ちなみに日帰り予定です。

あと、2歳10ヶ月の子と9ヶ月の子が乗れる乗り物はなんでしょうか?一緒に乗れるものがいいですが、上の子だけが乗れるのでもいいです。
基本はパレードをメインにするつもりなので何かオススメがありましたらお願い致します。

コメント

deleted user

クリスマスのショーなんかはたぶん11月8日からはじまったとおもいますよ!なので今月行けばハロウィン、11月にいけばクリスマスになります。
クリスマスのやつがはじまったばかりなので混むのかな…でもたぶんですがハロウィンの時期の方が混んでる印象なので、私なら11月10日のほうにいくかなとおもいます。

乗り物は一人で座れるなら乗れるものは結構ありますよ。膝の上ではなく一人で座席に座れること、が条件になってきます☺️一人座りは月齢的に問題ないかとおもいますが、怖がって一人で座らずとなりのママにくっつこうとしたりすると乗車を断られたりします。
イッツアスモールワールドはリニューアルしたので一度乗るといいかなと✨プーさんのハニーハント、モンスターズインクなんかは上のお子さんも下のお子さんも乗れますし乗った感があるので楽しめるかと思いますよ✨一応ロジャーラビットもその系統に入ります。
あとは船系とか…ピノキオやピーターパン、ダンボなどでしょうか。。その他はショーやパレード以外だとトゥーンタウンがメインになってくる気がします!

  • marire

    marire

    そんな早くにクリスマスイベント始まるんですか!?
    11月下旬からだと思ってました😰
    ハロウィンの方が混むんですね💦
    そうしたら11月の方が良さそうですね🙂
    怖がるは確かにありそうですね😓
    イッツアスモールワールドは抱っこでもアリですか?それとも基本乗り物は1人で座らないとダメでしょうか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーは基本的にイベントやらない時期ってない気がします💦常になんかやる印象です。笑

    イッツアスモールワールドは膝の上でも大丈夫だったとおもいます!他はちゃんと座らせてっていわれる気がしますが💦
    案外9ヶ月とか10ヶ月だと、なんのこっちゃよくわかってないので意外にちゃんと座るかもしれませんよ。逆に一歳超えると暗いと怖いとか色々わかってきてしまうのでおとなしくしてない気がします。笑
    うちの次女はかなりビビリで、着ぐるみも怖いんです笑
    長女の幼稚園が親子遠足で毎年ディズニーランドにいくので、置いていくわけにもいかず下の子が10ヶ月のときに親子遠足があり連れて行ったのですが、プーさんのハニーハントとモンスターズインクは座ってましたよ!途中ちょっと立とうとしましたがなんとか座らせたままギュッと抱きしめてやり過ごしました笑 でもたぶん今行ったら座ってられないとおもいます笑
    無理せず楽しんでください✨

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとジャングルクルーズ?とかいうやつは抱っこでも大丈夫でしたよ!

    • 10月9日
  • marire

    marire

    そうなんですね😳
    イベントやってない時はないんですね😅そうしたら11月に行く方が良さそうですね💦

    座ってくれたらいいんですが、割りと下の子初めての所に座らせると泣くんですよね😥
    確かに一歳過ぎてからの方がじっとしないかもですね💦
    そもそも子ども連れだとそんなに沢山乗り物乗ってられないですよね😅

    ありがとうございます。
    参考になりました。

    • 10月9日
ゆきんこ

今月よりマシですが11月10日はクリスマスイベント始まって最初の休日なので結構混んでると思います💦
特にショーはドリーミングアップ →クリスマスストーリーズとずっと場所取りしてる人もいると思うので、いい場所で見るなら早めの場所取り必須です💨
ピノキオや白雪姫は一見子供向けですが、幼少期に乗った時クジラや魔女が怖くて未だにトラウマです😂

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    ショーメインに行こうと思ってたので場所取り大変そうですね💦
    1時間前じゃ遅いですかね?😅

    白雪姫は怖かったイメージです💦
    イッツアスモールワールドは乗りたいなぁと思ってます😊

    • 10月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    城前最前列で見たいなると1時間前じゃ空いてないと思います😭
    ドリーミングアップ 開始直後は1時間前で城前周辺座り見全滅、その他は座り見3列目でした💦
    スモワ絶対喜びますね❤️

    • 10月10日
  • marire

    marire

    やはり城前が1番いいんですかね??
    何時間前から場所取りはOKなのでしょうか?

    • 10月10日
  • marire

    marire

    何度もすみません🙇
    今みたら1時間前から場所取りOKと書いてあったのですが、それでもすぐ全滅になるのですね😥

    • 10月10日
おちび☆

ハロウィンは1番混む時期と
聞いたことがあります。
以前妊婦の時に行ったことありますが、
とても混雑していました。
お子様が一緒だとしんどいかもしれません。。
クリスマスの最初にも行ったことありますが、
比較的空いてた気がします!

イッツ・ア・スモールワールドやひとりで
お座りができたらハニーハントなどは
乗れたはずです!
子供が同じぐらいで行きましたが、
うちの子たちは暗闇を怖がって
アトラクションよりグリーティングの方が
喜んでいました!

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    クリスマスの方が空いてるんですね😳そしたらやはり11月の方が良さそうですね😓
    1ちなみに行かれた時は土日ですか?

    • 10月9日
  • おちび☆

    おちび☆

    平日でしたが、最終週でした!

    • 10月9日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    ありがとうございます。参考になりました。

    • 10月9日
deleted user

その二択なら11月のほうがマシだと思います!ハロウィンは特に混むし、その中でも10月末は混みます。11月10日ならそこまでの混雑ではないと思います。ただ、クリスマスのイベントが始まって最初の週末なので、パレード目当ての人は多いかもしれません。混雑具合の感じ方は慣れや個人の感覚で結構変わってくるのであれですが、、、でも、ハロウィンは本格的な仮装をしてるゲストが多いので、それはそれで見てて楽しいです(笑)


アトラクションは一人で座ることができればコースター系以外は乗れます。抱っこ紐やベビーカーで乗れるものもあるので、そういうアトラクションを選ぶのもアリだと思います!うちは10ヶ月の時に娘を連れて行きましたが、その時はパレードよりもグリーティングのほうが楽しそうでした!

  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    そうしたら11月にしようと思います🙂日にちも変えれたら変えたいと思います😅
    一応パレードメインにするつもりだったので🙂グリーティングもいいですね!!グリーティングは朝一じゃないと厳しいですかね?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日にちはそのままでもいいと思いますよ!ハロウィンもそうですけど、クリスマスも日が経つにつれて本当のクリスマスが近づいて混雑度も増すし、この時期は冬は寒さもあるので、むしろ11月なら10日でいいと思います!ちなみに、その1週間後だと18日がミッキーの誕生日で、今年は日曜日なのでそれ目当ての人と多くて混雑すると思います。

    グリーティングはどれ狙いかにもよります!ディズニーのホームページ内にあるパークのスケジュールのところにその日のグリーティングのスケジュールも載ってるので、それを確認して予定を組むのがいいと思います!パーク内を歩いてるだけでも運が良ければいろんなキャラクターに会えるので、お子さんの機嫌で長時間は待てない!ということなら、ランダムで会えるキャラを探すのもいいと思います💓

    • 10月9日
  • marire

    marire

    そうなんですね😥
    ミッキーの誕生日は激混みしそうですね😅日にちは変えずに11月に行こうと思います。

    グリーティングはやはり出来ればミニーやミッキーが良いですね🙂
    さすがに両方はこの時期難しいのでしょうか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならミニーはエントランスのグリーティング、ミッキーはミートミッキーに行くのが確実かなと思います!

    • 10月9日
  • marire

    marire

    エントランスのは朝一じゃないと難しいですよね?
    エントランスはミッキーとミニーならやはりミッキーの方が人気なのでしょうか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい!今見たら工事の関係でしばらくミニーちゃんのエントランスでのグリは休止で、ミッキーだけやってるみたいです。なのでミッキーはエントランスの整列グリーティングかミトミで会いに行くのもいいですし、ミニーちゃんにも会いたいということからショーレストランを予約してそこで食事をとるのが確実かもしれません!エントランスのグリは朝一の回もあるし、11時からの回もあるので都合がいいほうでOKかと!

    • 10月10日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    エントランスのグリーティングは朝一しかないと思ってました😳💦
    11時からもあるのは有難いです🙂
    ショーレストランは何がオススメですか?

    • 10月10日
ゆきんこ

フロートの停止位置が色々あるので、お目当てのキャラがいたらそのフロートが停止する前で場所取りが良いと思います❤️
あとは待ち時間長くなりますが、トゥーンタウンは通路の片側のみ場所取り可能なのでキャラがずっと自分達の方に手振ってくれます!
場所取りは敷物を広げずに(自分のお尻サイズまではOK)家族全員で待つ場合は開園直後から待てます🙆‍♀️
敷物を広げて代表者1人で待てるのは1時間前からです😃

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    下に返信してしまいました💦
    ごめんなさい🙏

    • 10月10日
  • marire

    marire

    そうなんですね。まだ子どもはメインのキャラしか分からないのでやはりミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー辺りがいいですね🙂
    どこで停止するかは何か調べれば分かりますか?
    敷物を広げて待つのは1時間前って事なんですね😳勉強になります!
    ちなみにドリーミングアップは抽選がある様ですが…抽選席はどこになるのでしょうか?調べても出てこなくて💦まぁ当たらなきゃ意味無いですが…😅

    • 10月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    開園直後からパレードの為に城前にずっと座って待ってるガチ勢(通称地蔵)が意外と沢山います笑

    • 10月10日
  • marire

    marire

    そうなんですね😅💦開園してからって凄いですね😳
    さすがに子供連れでそれは出来ないので城前は諦めですかね😥
    キャッスル周辺のベンチもあっという間に埋まりますか?
    ベンチ鑑賞はNGですか?

    • 10月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    拾い画ですが、これが抽選席見たいです!
    ドリーミングアップ はフロート停止しないので、どこで見てもあんまり変わらないかもしれません🙄
    城前にこだわらなければ1時間で見るとこ無い😭ってことにはならないと思います🙆‍♀️
    クリスマスストーリーズはよっぽど去年と停止位置変わらないと思いますが、まだ公演前なので何とも言えません💦
    たぶん公演始まったらネットに詳しく載せる人いるはずなのでそれ次第です💨

    • 10月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ベンチ鑑賞OKです🙆‍♀️
    基本的に敷物の場所取りと同じルールですが、それなりに早く埋まります💦

    • 10月10日
  • marire

    marire

    お返事遅くなりました。
    ありがとうございます!なるべくいい席で見れるよう頑張ります!

    • 10月11日