※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

27週6日の妊娠で体重増加3.8キロ。先生は体重に厳しいと言われたが、増加についての指摘はなし。後期の増加に不安。同じ時期の体重増加について相談。

現在27週6日、妊娠前と比べ体重増加➕3.8キロです。

156cm
51kg→54.8kg

かなり初期に先生に、僕はこの病院の中でも体重に関して厳しめだから。と言われてました😂💦

この前、24w2dから26w5dの2週間の間に1.6キロも増えてしまって、絶対検診の時に言われる…と思ったんですが、助産師さんには今までそんなに増えてないからまだ気にしなくてもいいよーと言われ、先生にも特に何も言われませんでした🤔🙄

その後1週間増やさないように頑張ってるんですが、後期はすごく増えると聞くので今から恐怖です💦

決して痩せ型ではないので、7-10キロまでと言われてますが、同じ数週くらいの時って皆さん体重増加どれくらいでしたか??😭

コメント

一向に疲れが取れない母

こんにちは😚
160cmで妊娠前49kgから今53kgで先生にやや怒られぎみです😔
そんな食べてないのに増えちゃいますよね…

• ぼー

ぼー

そうなんですね💦
    ほんとに食事量増えてなくても太っていくので恐怖です💦

• 10月10日
C

妊娠前が身長157cmで体重48kgでした。
ちょこちょこと増え続け、今では+6kgの44kgです😨
あと予定日まで約1ヶ月半、空気吸うだけでも体重増えると聞いてるのでビビってます...
ぼーさんの感じだと、理想的な増え方なのかなぁ、とは思いますが、私も同じで+10kgにはおさめたいのでお互い頑張りましょうね😢💓

• C

C

今の体重間違えました、54kgです🤣

• 10月9日
  • ぼー

ぼー

本当にそれよく言われてますよね💦

後期に一気に増えるのを見越して今のところ抑えておきたい…なんて思ってます💦笑笑

• 10月10日
ミツバチ

私はスタートダッシュしすぎて、28週1日の検診の時には+8.5キロです🤣

でも、最終的に+10キロだったので、後期でも私はほぼほぼ維持でしたよ!

• ぼー

ぼー

28周から1.5キロだけってすごいですね😳✨

後期がんばります😭

• 10月10日
みんみん

私は6ヶ月入った瞬間に悪阻がなくなり徐々に増え始め27週4日で6キロプラスになってます(ー ー;)
次の検診で怒られるんやろなーと思ってビクビクしてます。笑

• ぼー

ぼー

検診憂鬱になりますよね💦お互いがんばりましょー!😂

• 10月10日
miicha

止まらない食欲と便秘も重なり
+6キロちょいすでにいってます😂💦
26wの検診でギリギリねって助産師から釘を刺されました😪💔笑

• ぼー

ぼー

便秘辛いですね💦
    私はそんなに便秘酷くないんですが、この前の検診の時に増量すごすぎてよくないだろうけど便秘ひどいて嘘つきました😱💔💦笑笑

• 10月10日
びっきぃ

同じく27w6dで25w4dから入院してます。体重は妊娠前に比べて+2kg。入院生活だから太るかなと思ったらむしろ痩せました。入院前は妊娠前より+4kgでした。どんなに動かなくても食生活で体重は改善されるんだと知りました!

• ぼー

ぼー

やっぱり食事管理大事ですよね😭

わかってはいるものの増えはしないですが今までの食生活からなかなか変えられず…です💦
    体調お気をつけて下さいね😌

• 10月10日
Ali

26週の時点で9キロ増えました😭
怖すぎて検診の時以外体重計乗れないですし増加が止まらないです笑
病院からはプラス8キロの時に栄養指導来てくださいって言われたんですけど、仕事で平日行けなくてそのままにしていたらその次の検診では何も言われず、、すごい緩い病院みたいです(・_・;

• ぼー

ぼー

検診で注意受けてもおかしくなさそうですが何も…なんですね😳
    でも本当病院によって様々ですよね!💦

わたしも先生に最初言われてなかったら気にせず過ごしてしまっていた気がします💦

• 10月10日
hana♡

今、➕4.5キロです。
昨日の健診では、助産師さんから増えてないね〜〜といわれました。
2週間前にも同じことをいわれました。

• ぼー

ぼー

細身ですか??
    助産師さん、先生によっても言うことバラバラなのでなんだかなんとも言えないですよね💦

• 10月10日
ぼー

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!
体重管理がんばります!